※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で浮腫がひどく、足の甲と指が腫れて指同士がくっつく感じ。水分を取り、足を高くしてもすぐ元に戻る。何か対策はありますか?

妊娠10ヶ月にはいって
浮腫が気になります!
特に足の甲と足の指です😂
指同士がくっついてしまってる感じです!

尿検査など触診した時はなにも
言われないんですけど
最近特に酷くて、、、

水分もとってます。
足を高くしたりもしてるんですが
そん時だけですぐ元に戻ります😂

どーしたらいいでしょうか、、

コメント

miiy

マタニティ用の着圧ソックスあるみたいなので履いてみてはどうですか⁉️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜だけ履いて寝てるんですけど完全にはとりきれては
    ないけど楽にはなりますね🙂
    けどまたすぐむくみはじめます😱😱

    • 7月21日
miffy

湯船に浸かったり
暑い時期ですがなるべく暖かいものを飲んだりするのがいいと思います…!
あとは塩分を控える
なるべくたくさん歩くのも効果的だと思います😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今の時期全然湯船浸かってないです😂😂
    氷が好きで氷ガリガリしちゃってます💦💦

    • 7月21日
2児♂️の母親

ツボ押し言われました。小豆を足のツボに固定し足でグリグリしています。妊娠中ずっと浮腫(➕)なのでどれだけ効果があるか不明ですが。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スニーカー履くのも大変なくらい浮腫んでることに気づきました😱😱

    今まできにならなかったのに💦

    • 7月21日