※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

実家に帰り、上の子の態度が変わってしまい、ショックを受けています。前はママと寝ていたのに、今はばーばと寝ることを選んでしまい、涙が止まりません。

今日退院して実家に帰ってきました。
上の子の態度が若干距離があるなー、帝王切開で1週間いなかったので仕方ないかって思いつつも内心本当は辛い。

ぎゅーしよって言ったらきてくれたり、赤ちゃん返り的なものもありママ抱っこーってのもあったのですが、、、

夜寝る時ばーばとねんねする。ママいやー、ばーばがいい。って普通におやすみといってばーばと寝にいきました。

もうショック過ぎて、、涙が止まりません。

入院前はママママでママ以外と寝るなんかなかったのに。

コメント

tu

似た状況すぎてそのショックさわかります…
私も退院日の夜に私としか寝なかった、私と寝る!てやっていた息子が旦那と寝ました(入院中は私の父か旦那が寝かしつけ)
入院中、私も寂しかったし早く会いたかった、抱きしめたかった、一緒に寝たかったのに予想外なことで下の子の授乳しながら涙が止まりませんでした。
うちの場合、次の日にはまた私と寝るようになり今では元通り私一択になっています。
ただ、それまでベタベタよく甘えていたのにそれがほとんどなくなりました。
子供は子供で成長しているのだと思い、見守っています。
私が寂しいです…!

予想外かつ突然そんなことになると本当ショックですよね…

• みまま

みまま

本当ショックですよね。
    会えてない間にこんなに成長するのかと、私がついていけてないです。笑

私も娘に早く会いたくて退院一日早めたのに、、😭

tuさんのお子さんみたいに、明日からまた寝てくれたらいいいんですが、、、

• 7月21日