※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を連れて祖父の元に4〜5時間の長距離移動するのは可能か悩んでいます。チャイルドシートも窮屈で、負担になりづらいものを探しています。オススメはありますか?

車で4時間から5時間くらいかかる祖父の元に急病のためお見舞いに行くことになりました。
まだ生後3ヶ月の娘をつれていくか非常にまよってます。首はもうほぼ座ってるのですがこのくらいの月齢で4、5時間長距離移動は物理的に可能でしょうか。
また今使ってるチャイルドシートが腕に跡がついてたりで、窮屈そうなので長時間でも負担になりづらいものを探してるのですがオススメあれば教えてください。。

コメント

3ヶ月で里帰りから家に帰るために
高速5時間弱移動しましたよ〜😊
お子さんの様子見ながらですが、
不可能なことでは無いと思います✨

まーみー

3ヶ月の時に6時間かけて実家に帰省しました。
行きも帰りも1.5〜2時間ごとに休憩入れて、到着後もしっかり休めるようならばいいと思います🙌

ユウキ

生後2ヶ月のときに2時間半離れた妹の家にいきました!まだねんねの時期なので、むしろいきやすいと思います!
起きてるときは休憩して、寝る時間になったら走り始めるみたいな感じで、一時間に一回位休憩取って(寝てたらそのまま走ってました)たぶん4、5時間なら、6~8時間かける感じでゆっくりいけば負担も少ないかと思います☺️

4ヶ月のときにほぼオール高速で4時間半かかる旦那の実家に行きましたが、ほぼ寝てて、休憩一回で5時間半ほどかかりました。

チャイルドシートはエールベベのクルット5iグランス使ってます☺️

• meg

meg

たしかに、まだ長距離は載せたことないですけど大体寝ててくれます!
    体の負担が心配でしたが意外となんとかなりそうですね。
    チャイルドシート見てみます、ありがとうございます!

• 7月20日
エリザベス

上の子は1ヶ月半で、下の子たちは2ヶ月半で500キロの距離を車で移動しました(里帰りから自宅へ戻る時です)。
とにかく寝てる間に距離を稼いで、起きたら休憩してって感じで行きました😊
月齢小さいうちの方が寝てくれる確率高いので移動しやすいですよ✨

• meg

meg

そうですよね😭今の方が寝てくれますもんね。
    ちなみにチャイルドシートは何を使ってますか?

• 7月20日
  • エリザベス

エリザベス

双子なので2つありますが、1つは上の子の時に張り切って買ったレカロのゼロワン、もう一つはコストコで安売りしてたコンビのウィゴーです😊
    ゼロワンはかなりガッチリで見るからに窮屈そうですが間違いなく安全だろうなって印象です。対してウィゴーはゆったり感あります。…でも、うちの子達はどっちに乗せても(交互に乗せてます)泣く時は泣きます😅ウィゴーのほうがゆったりしてるから泣かないかなと思いましたが、あんま関係なかったです😅

• 7月20日