※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ありえない結婚式エピソードありますか?参列した、挙式した結婚式どちら…

ありえない結婚式エピソードありますか??
参列した、挙式した結婚式どちらでも良いです!

私は参列した結婚式で
花嫁からフラッシュモブしてほしいと言われて
友達10人ほどでダンスの練習をして、
花嫁が県外だったのでビデオを送ったり、
ビデオ電話したりかなり頑張ったのに、
結局、花嫁と練習することができず…
(花嫁が練習をドタキャンしました)

なんとか本番は成功したし
花嫁が旦那にサプライズをしたい!
と言うので、サプライズで花などのプレゼントを
用意したりしたのに(私たちがお金は支払いした)
余興もろもろよお礼が、
花嫁が勤めている歯医者の歯ブラシ一本でした…

しかもその花嫁を結婚式に招待し、
行けると言うので、招待状を送ったら、
花嫁からラインで"用事でいけない"と言われて
葉書の返信なし、ご祝儀もお祝い品も無しでした。
その子は自分の結婚式を終えた後の結婚式は
全部キャンセルして、挙句、ご祝儀も包んでないとのこと。

まじでありえないですよね😊💢???!

コメント

みにとまと

えー💧有り得ない😱非常識過ぎますね。

• ママリ

ママリ

参列した結婚式で、キャンセルされた子、他にもいたんですが、お祝いの品やご祝儀をきちんと包んでくれて、何もなかったのはこの子ただ1人だけでした😂笑 余興のもろもろの時点で嫌な予感はしてましたが、案の定でしたー!😂笑

• 7月20日
いぬ

挙式した方ですけど、
・引き出物が2人配られてなかった
・席順の変更を途中して伝えたのに、本番で見てみると変更されてなかった
・式の次の日荷物を取りに行ったら荷物を積んだ荷台をスタッフの人が落としてCDとかアルバムが割れた
とかです!!
今でも思い出したら腹立ちます!!

• ママリ

ママリ

スタッフの不手際は腹立ちますね。こちらは高いお金出して挙式してるし、何より一生に一度のことなのに😣💢悲しすぎます…!!

• 7月20日
どんちゃん

ウェディングケーキが新郎新婦の名前入りだったんですが、新婦の名前が間違ってました💦
位置的に参列者には見えづらい位置だったので写真にはほとんど残っていません😅

• ママリ

ママリ

名前間違いは1番やったらダメなやつですよね😭💦しかも主役の名前を間違えるって…😭ショックすぎます!!

• 7月20日
ママリ

それはありえないですね…😂
非常識すぎると思います💦

列席した側ですが
・食事のナプキンが新郎新婦が用意した100均のバンダナ?みたいなパリパリしたやつだった
・当日引き出物がなく、配送する等のお知らせもなし。2週間くらい経ってから急に普通のダンボールに入った引き出物?のような荷物が届いた。
しかも新郎友人なのになぜか送り主が新婦の旧姓のみで誰だかわからなかった
・料理が前菜、メイン、デザートのみ(笑)

全部同じ友人ですが、これは衝撃でした😇笑

• ママリ

ママリ

終わってみて衝撃でした🤗笑

ぅわーとりあえずお金を浮かせる事しか考えてないですね…まず料理を見れば一目瞭然ですし😭😭😭しかも全部、同じ友人っていうのがすごい👏笑

• 7月20日
すみっコでくらしたい

ホント非常識な人って腹立ちますよね!

私の結婚式ですが
もともと招待する予定もなかった旦那と共通の知り合いが
「俺も行きたい!」
と言うので渋々招待したら
御祝儀がしわくちゃの1万円でした。
あと、当時の旦那の会社の後輩3人が連盟で3万で???ってなったのと
うちの母方の親戚の叔母が御祝儀1万円だった事ですかね。
それと、義母が一人息子が結婚する寂しさからガルガルしてる時に式の打ち合わせでプランナーさんにもガルガル発揮して全然打ち合わせ進まなくて無駄にもう一度足を運ぶことになりました。

• ママリ

ママリ

え、皆さん、結婚式に参列してて1万円のご祝儀ですか…💦??結婚式参列できなくて1万円っていうのはよく聞くけど、結婚式に参列して1万円は初めて聞きました…2万円でも、あり得ないよねって話してて、私の会社の先輩に一万五千円が居てかなり話題になったのですが、それを超える一万😭😭😭😭しかも結婚式って行きたいって言って行くもんじゃないですよね😭💦来たいのにご祝儀を払いたくないなら二次会から来いよって感じです😂後輩でも最低1人2万円でしたよ…一万なら正直来ないでほしいですよね笑その方がお互いのためになるwwww親戚も普通は五万ぐらい包んでくれますよね😣
    結婚式ってお金がもろに絡むからか、いろんな人間性が見えて、面白いなーって思いました🌀笑
    義母の口出しはイライラしますね💩2人の挙式のことに口出ししないでほしい…!!

• 7月20日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

やばいですよね(笑)
    叔母も一人暮らしで公団に住んでて病院の店長しててそんな稼ぎなはずないのに…(笑)

もうほんとキモイです(笑)

• 7月20日