※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で胎動を感じにくい経産婦がいます。胎動と腸の動きを区別できず不安です。同じ経験の方いますか?

経産婦ですが、すこし食べすぎた?くらいのお腹の膨らみしかない。。
先週から胎動はたまに感じれますが、たまになのでこれが本当に胎動なのか、腸の動きなのかっていうかんじです😭😭
同じような人いますか??

コメント

15週頃は腸か胎動かわからないしお腹も下っ腹ポコくらいでわかりませんでした!17週になったら胎動もこれ!ってわかるしお腹も出てきましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(゚∀゚)!
    二人目なのに不安になってしまって💦
    成長を楽しみに頑張ります!!

• 7月20日

退会ユーザー

わかります😂
    病院で15週直前の時にもう胎動わかるよね?と普通に聞かれて、え?わかんないんだけどって不安になりました💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言われたら不安になりますね💦💦
    みんな不安なのは同じですね😭❤︎

• 7月20日
ママリ

明日で15wです!
私も一人目の時よりお腹にお肉ついてるので一人目の時は下腹部だけぽこって感じだったと思うのですが今はなんか食べた直後みたいなお腹の出方してます😭ただの太っちょみたいな、、二人目妊娠前はお腹出てはなかったのでなんでここが出るのか不思議です😢
胎動今だに感じないです😢つわりも軽くなったもののまだあるので胎盤ちゃんとできているのか不安です😭
一ヶ月ごとの検診が憎いですよね🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦💦
    まだ検診まで日にちがあるので不安で不安で💦💦
    ママリでは結構経産婦は早くおなかがでてきたってみなさん書いてるのでわたし違うなあと思って💦💦

• 7月20日
はるひ

わたしも2人目妊娠中ですが、
14.15週のころは全然出てこず、
ぽよっと食べすぎたかな?くらいのお腹でした😂
体重も全然増えず…

でもら14週から、じっとしていれば、
ぽこ、ぽこっとたまーにガスかしら?胎動かしら?と思う動きがあって、
16週からは胎動だわー😊ってちゃんとガスとの違いがなんとなくわかるようになりましたよ♬

お腹は7ヶ月から急に出始めて、
今週9ヶ月入りますが、1人目の時よりお腹がパンパンです💦

• ママリ

ママリ

はるひさんもそうだったんですね💦💦
    体重もいまのところ産前と変わりなしです!
    これから胎動と腸の動きの違いがはっきりしてきますね☺️‼️
    楽しみに頑張ります❤︎

• 7月20日