※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜中に泣く時、授乳やミルクをあげるべきか悩んでいます。この月齢では夜中のミルクは必要でしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月の息子が、たまに夜中に泣くのですが、そういう時授乳もしくはミルクってあげますか??
放っておくとそのまま寝てしまう事もありますが、あまりに泣き止まないようならミルクあげてしまってます😓
これくらいの月齢なら、夜中のミルクは要らないでしょうか??

コメント

ママリ

なくてもいいと思いますが、それで泣き止んだり寝てくれたりするならあげていいかなと思います☺️

うちも夜泣きしてた時に寝付けなかったら授乳してましたが、癖にもならなかったですし🙆‍♀️

• ゆいママ

ゆいママ

離乳を進めてる時期なので、迷ってます😣
    ミルクあげると寝てくれるので、頼っちゃってます😓
    夜泣きがストレスになるより良いですかねー??😓

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

悩ましいところですね💦
    お茶やお白湯などで納得してくれたら最高ですが、夜泣きはかなりストレスだったので私ならあげちゃいます😅

• 7月20日
  • ゆいママ

ゆいママ

まだ麦茶やお白湯あげてないので、試してみます😊
    ありがとうございました😊

• 7月20日
ママリ

うちは夜中起きたら麦茶です🤔
完母ですが、夜間断乳したので意地でもあげません😂
離乳食も食べて、麦茶や白湯を飲むなら夜中は必要ないかもですね🤔

• ゆいママ

ゆいママ

離乳食は良く食べてくれます😊
    でも、やはりまだミルクの方が好きなようで😓
    ミルクは減らしていきたいと思ってるので、麦茶やお白湯チャレンジしてみます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月になってから夜間断乳しました😊
夜間に泣いても飲ませないで抱っこで寝かせてました!
今は朝まで寝ます😃
朝まで寝てほしくて夜間断乳したのですが、飲ませた方がママが楽ならまだ飲ませても良いと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

あげなければ、それで慣れるんだろうけど、ミルク頼っちゃってます😓
    量を減らしていきたいので、悩みどころです🤔

• 7月21日
じぇいちゃん

離乳食1日3回食べて、母乳やミルク以外で水分補給できるようになったら、夜間断乳しても大丈夫って聞きました!
今はコロナが流行ってるし、栄養たくさんとって欲しいのでとりあえず1歳まで頑張ろうかとかと思ってます😅

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね!
    9ヶ月に入ったら3回食にしようかと思ってるので、それで夜中のミルクあげなくても良くなれば良いですー😊

• 7月21日