※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
家族・旦那

旦那について。お盆休みに会社のお取引先とのBBQがあると言っていたので…

旦那について。
お盆休みに会社のお取引先とのBBQがあると言っていたのですが、
女の勘なのかなーんか怪しいと思い携帯をチェックすると(携帯はみてもいいと言われていますが見ているとは思ってないと思います)会社のお取引先ではなく趣味のテニスの仲間から誘われたBBQに行くようだとわかりました😳

誘ってきたのは男性ですし会場までは私か私の親が送迎するので浮気は疑っていないのですが、なぜ仕事だと偽るのかが不思議です🙄

会社の飲み会なら会費が家計から出るからか
子ども2人を私に預けて趣味の友達とBBQに行くのがうしろめたいからなのか

別に趣味の友達とBBQ行ってもいいんですけどね〜まぁちょっと嫌な顔しちゃうかもだけど💦
私以外にもそうですが、さらっと嘘をつくのが怖いです😱

長くなりましたが、なんで仕事だと嘘をつくのだと思いますか⁉️💦そんな旦那さん他にもいますかね💦

私自身は嘘をつかないようにと親からキツく言われて育っているので、そんな無駄な嘘をつく思考が理解できず😥

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの時期だからとかですかね?💦
会社の取引先ならしょうがないか、、
となるかも知れませんが、
趣味でとなるとこの時期に
大人数で集まるの?!
と思われてしまうかなと思ったのでは?🤔

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そのとおりで、BBQは外なの〜?コロナ大丈夫かなー?って言ったら、大口の仕事もらっちゃってるから仕方ないとか言ってました😟仕事なら仕方ないよね?的なやつですかね😓

• 7月20日
🐰よめ🐰

遊びだって思われたくないんじゃないですかね笑
お取引先とBBQだったら接待だし仕事だけど、趣味のテニス仲間とBBQはただの遊びですからね。男ってそういう意味のわからない嘘つきますよね。大体バレますけど笑

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

確かに完全に遊びだって思います!!笑 でも別に遊びの飲み会禁止してないし、嘘つく意味がわからない😱バレたら信用を失くすというリスクを背負うほどのことじゃない気がします😂

• 7月20日
ママ

私の旦那もそういう感じなのでめちゃくちゃお気持ちわかります😂!
旦那なの?ってくらい似てます!笑

私も嘘は絶対ダメと親にきつく言われて育ったので意味が分かりませんね💦💦

旦那もさらっと嘘をつくので、私もいつも女の勘で嘘がバレます笑

後ろめたさがあるなら行かないと自分で決断すべきだと思うんですよねコロナの時期に、、、

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

同じような旦那さんいて安心😆✨笑
    そうなんですよね〜女の勘ってだいたい当たりますよね😍
    こんな時期に飲みに行きたいんですかね😰男の人ってコロナ甘くみてる人が多い気がします😱

• 7月20日
えり

仕事なら気持ちよく送り出して貰えて、帰宅してもお疲れ様ってなるけど、趣味でってなると、家族ほったらかしで趣味優先??とか言われるのが嫌なんでしょうね😅
気付かれなければ平和に終わってたんでしょうが😅
しれーっと、テニス仲間とのBBQ楽しみね♡ってニコニコ、私は全て知っている。って感じで送り出したらドキドキしながら出かけるんじゃないですか?(笑)
ぅちの旦那も結婚してすぐの頃はしょっちゅう嘘付いてましたよ😂
全部バレるのわかったら無駄な嘘はつかなくなりましたが😂

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

仕事なんだから仕方ないっていうのがやはりみんなあるんですね😳‼️
    しれーっと言えない🤣🤣携帯見たのバレちゃうと今後見づらくなっちゃう〜🤣
    なぜ男の人は無駄な嘘つくんでしょうね🙄女の人は鋭いからわりとわかっちゃうのに😓

• 7月20日
  • えり

えり

どこか後ろめたいから、正当な理由にしときたいんでしょうね😅
    ニコニコしながら、職場の人との付き合いなのに、ずいぶん楽しそうねー♡とか、今度お礼しなきゃね♡って軽く釘刺しちゃいましょう☺️
    ヘッタクソな嘘つくな💢って思いますけど、図星つかれると逆ギレされたりしがちなので、ニコニコが大事です😂
    ぅちの旦那は嘘ついてる時に、ニコニコしながら、へーぇ?って言うと、はい嘘ですって白状するようになりました😂

• 7月20日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

うちの場合は、お盆の他の日も友達とゴルフ行くからBBQもお遊びのだと怒られるとか思ってるのかもです🙄なら行くなよってかんじですが🥶
    ニコニコしてへーぇ?って怖いです〜😆笑 主従関係?が出来上がってますね🥺💕笑

• 7月21日
  • えり

えり

遊びたいなら怒られてもお願いすればいいのに、嘘をついて怒られる事も回避、でも遊ぶってズルいですよね😅
    遊ぶなとは言ってないのに、説得する手間すら惜しむっていうのが腹立つので😏

怒るのも体力いるので、ニコニコしながらへーぇ?で白状されたら、労力0ですから😂
    後ろめたい時って、見透かしたような笑顔が1番怖いらしいですよ😂

• 7月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

ほんとですよね!!説得するのも面倒だからさらっと嘘つくっていう神経が嫌です💩こんなしょーもない嘘つく意味が理解できません🙄
    白状させたいけど今回のことは携帯見ない限りバレないことなので、白状させるのが難しいです〜😭

• 7月21日
  • えり

えり

携帯見てはいけないわけじゃないんですよね??
    あなた怪しいからちょっと覗いて見たけど、自分からゆーてくれると嬉しいねんけど?って自首方向で話をしては…?
    で、自首したら、あからさまに怪しいからかまかけただけでいちいちチェックしてないよ😏
    って事にするとか😂

• 7月21日
ままり

会場まで送るなら、

私もちょっと挨拶しようかな~!
いつもお世話になってるし、会社の人たちにお礼しなきゃね~!
BBQ誘って下さってありがとうございます~!
って言ったほうが良いよね~嫁だし~!

みたいにカマかけて言ってみるのはどうですかね?😂

ご主人に、そんなのしなくていいよ!
って言われたら、そこで引き下がらず。

じゃあ今度皆さんにお会いしたときに、BBQ楽しかったですかー?主人がお世話になりました!って言うねー♪

と言えば、さすがに、ちょっと待って本当は…。
なんて本当の事を話しそうですが😁笑

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

かっこいい😍引き下がらないところがかっこいいです😍✨
    練習してからここぞこときにできたらやってみます😂‼️

• 7月20日