※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシート代わりにショルダーバッグやルカコを使う方の体験やおすすめについて教えてください。エルゴオムニ360との併用可能性も知りたいです。

ヒップシートの購入を検討しているのですが、ヒップシートを買う以外で

①ただのショルダーバッグをヒップシート代わりに使う(中に物が入れられる)
②ルカコをヒップシート代わりに使う

この2点も検討しています。
ショルダーバッグ、ルカコをヒップシートとして使われている方はいらっしゃいますか?どのようなつけ心地か、おすすめか、他のやり方にした方がよかった等々ありましたら教えていただきたいです。

私が持っている抱っこ紐はエルゴオムニ360です。
ショルダーバッグやルカコを抱っこ紐つけてる状態でさらにつけることは不可能でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

オムニ360のカバーをメルカリでオーダーで作ってもらったのでルカコでは無いですが、物としては同じだと思いますが簡易的なヒップシートとして使っていました😃

トトロ

ポルバンのヒップシート持ってます🙋
エルゴのオムニ360もルカコ的なのでまとめてるので、ヒップシート買う前にヒップシートっぽく使ったことありますが、やっぱ安定感はヒップシートの方が格段に良いです!

さんぴん茶

ヒップシートって結構かさばるので使わないとき邪魔でした。韓国製の安いやつだったのでバックルがすぐに壊れて使えなくなりました💦
ルカコも自分で作って、それに乗っけてみたりしましたが、中の抱っこ紐がずれるのであまり安定感がありませんでした。
上の子の時は一歳越えてからですが、ボディーバッグにお尻乗っけて使ったり、大判のストールを結んで斜めがけし、それで抱っこしたりしてました。10キロ越えたら長時間はムリです💦トンガも買ってみましたがネットがうまく広げられずほぼ使いませんでした💦
今下の子は買ってきた布をただ輪っかに縫っただけのやつを斜めがけして抱っこしてます。肩にかかる布面積が大きいのでボディーバッグなどよりは楽です😊