※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

息子が偏食で栄養が心配。食べる物が限られており、最近食欲がない。どう対応すればいいか悩んでいる。

愚痴を吐かせてください。
息子は偏食で野菜はブロッコリー以外は
食べません。
あとは納豆、ウインナー、カレー、
レトルトのミートボール、ハンバーグ、ポテト、
麺類、ジャムパン、オムレツ、ミックスベジタブル、
ゴールドキウイ、ぶどう、いちご。
これぐらいしか食べません😫
カレー、オムレツ、ハンバーグに
野菜をみじん切りにして
入れないと他の野菜は食べません😭
栄養が気になるので、
1日1回納豆を食べさせるようにしてましたが、
最近食べ進みが悪く、
今日の夕飯ではついに一口も食べませんでした💀
飽きてしまったのか、、、
唯一食べてくれる栄養価が
高い物を食べてくれなくなると
もうどうしたらいいか、、、
どんどん食べれる物が減っていくので
不安です。
惣菜のコロッケが好きでしたか今日は
コロッケを半分だけ食べて
納豆ご飯は全残し。
食べるのを嫌がります。
絶対お腹空いてるはずなのに。
こういう時どうしてますか?
そのまま寝かしつけちゃいますか?
何か他にあげますか?

コメント

little

うちの子とほぼ一緒です!うちは野菜だとトマトだけしかたべません。卵もたべずです。
カレーやハンバーグじゃない日はトマトしか野菜取れてないです😣納豆続けて出した時
たべなくなりました😂

たべなかったらそのまま寝かせます😊

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    返信遅くなりました💦
    好き嫌い多いとレパートリーに本当困りますよね😭
    うちもトマトはカレーにトマト缶入れて食べさせてます🤣

    あの後結局お腹空いてたみたいでせんべいを要求してきたので食べさせました🙄笑

    • 7月27日