※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母から出産祝いを買ってもらえると言われています。必要なものは揃っているため、何をお願いすればいいか悩んでいます。価格は5万円以内で、義母が喜ぶものを教えてほしいです。

義母から、『出産祝いのプレゼントを買ってあげるよ』と言われています。みなさんなら何をお願いしますか?

5月に第一子を出産し、必要と思われるものは一通り揃えているので、今これがほしい!というものが思いつきません。
旦那が、「ある程度ものは揃ってるし、しいて言えば冬服くらいかなー」と言うと、『もっと値段が高いものじゃないと!5万円以内くらいで考えておいてね』と言われました。
わたし的には現金or商品券をお願いしたいところですが…笑
義母的には孫のためにプレゼントしたい気持ちがあるかもしれないので、育児でこれがあったら便利だよ!というものがあれば教えてください☺️

ちなみに今うちにあるものは、
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこ紐
・ベビー布団2セット(1つは家で使う用 もう1つは私の実家に置いてあり泊まる時に使ってて、いずれは保育園に預けた時に使う予定)
・バウンサー
・雛人形(わたしの実家から持ってくる予定)
・春夏のベビー服、スタイ
・哺乳瓶一式

コメント

ぷーぷしー

そのうち使うようになるので離乳食セット・ストローマグ・持っていなければブレンダーですかね😊

冬服はまだ種類も売ってないですし、子供の成長具合でサイズが変わるのでギリギリに買うのが良いと思います😊

• ママリ

ママリ

離乳食セットは必要ですもんね☺️
    ただ、お祝いのお金はもらっておらず物でプレゼントする気マンマンらしいので、それなりに高価なものでいいよ!と言われているのです…旦那とも話し合い、お言葉に甘えて高いものをもらっちゃおう!と決めたのですが…
    離乳食セットってそんなにお値段かからないですかね?☺️

• 7月20日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

そんなに掛からないですね🤔
    でも、色々揃えると安くはないです🤣

あとは、メリー・プレイジムとかですかね🤔
    私は一つ大きい物をドンって買ってもらうより、数多く買って貰いたい派なので😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ベビー用品のお値段もピンキリですもんね😂
    ブランドによっては結構なお値段しますよね🤔

わたしも5万円くらいのものなんて思いつかないし、でも今後もいろいろ買うものはあるから数多くを買ってもらいたいんですけどねー😂なんと伝えたらいいのやら…😂笑

• 7月20日
ママ

車が二台あるならチャイルドシートをもう一つ買ってもいいかな?と思いますが、こんなに揃ってるな、現金がいいですよねー💦

• ママリ

ママリ

車は1台なのです…わたしがペーパードライバーなので😂笑
    現金がいい〜と言いたいのを我慢しております😂笑
    冬服でも何でも自分で選んで買いたいのが本音です😂笑

• 7月20日
yuu❤︎

ベビー用品ではないですが、空気清浄機や除湿機だと嫌な顔されますかね😅💓

• ママリ

ママリ

わたし出産前に空気清浄機か加湿器が欲しいと思っていました!いいアイディア💡と思いましたが義母がどう思うか微妙なとこではありますね…😂笑
    孫のためになる物ではありますけどね…😂

• 7月20日

おうちの広さなどにもよりますが、ベビーサークルやプレイマットとかどうでしょう??
いまは必要ないと思いますが動き回るようになった時、昼間ワンオペなら家事するときにサークルあるととりあえず危なくないしうちは買ってよかったです!carazとかのはそれなりにお値段するので買ってもらえるならありかなと😊

• ママリ

ママリ

チラッと調べてみましたがかわいくて便利そうですね!☺️
    家の広さ的にも大丈夫そうなので検討してみます☺️💕

• 7月20日