※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後、実母と夫の関係に疲れています。励ましを求めています。

励まして欲しいです。

7月始めに出産して、里帰りはせず実母に産後来てもらって家事や上の子の面倒を見てもらっています(平日は保育園)。
母は変わっているので夫も愚痴までは行かずとも共同生活で合わすのが大変なようで、母も母で気にする性格であまり喋らない夫に不満があるようで...私が両者どちらにも気をつかってとても疲れます...かといって感謝しているのでただただ両者を取り持つことばかり。
さきほど母がまた夫のことを気にしていたので、「気にする必要はない。彼はそういう人。私も最近やっと分かってきてここ最近うまく行き始めたんだ」と母を励まそうとしたら「結婚は山あり 谷ありよ。うまくいくことばっかりじゃないわよ」と言われ、どうにか繋がってた糸がプツリと切れてドッと疲れがきました。年々、実母との距離感が難しくなってきました。

昼も夜も頑張らなければならないときに、精神も使ってて疲れました。どなたか「頑張れ」って言ってもらえませんか...

コメント

hina

こんな大変な時期に自分以外の事まで気を回してたら疲れますよね😭😭
お母さんとはいつまで共同生活なのですか?😭
お母さんか旦那さんに言って
この日までだからなんとかお願い、出来ませんかね?
周りも大変なのわかりますが
はなさんに気を遣わせるのは有り得ませんしかんがえられません😭

• はな

はな

大変遅くなり申し訳ありません...母は帰ったんですが、今度は夫とぶつかり疲れていました💦
    コメントありがとうございます。結局最後まで夫は母と目を合わせることもなく、母が夫に「ありがとうね」と言っても家事全般してもらったにも関わらずろくに返事せず...
    結局夫婦関係にまで亀裂入りました。

• 8月12日
ぽんちゃん

うちは共同生活していませんが、母と旦那の関係性がよくないので、
お気持ちわかります😰

どっちにも強く当れないし大変ですね😭
もうしばらくしたら、赤ちゃんも落ち着いて、上の子も落ち着いて、また楽になりますよ!それまではまだ少し頑張ってください🥺
赤ちゃんと2人でいる昼間の時間にリフレッシュ出来るといいですね🤔

• はな

はな

大変遅くなり申し訳ありません...母は帰りましたが、夫とぶつかっていました💦
    赤ちゃん落ち着くのもう少しですかね💦最初の頃はうまくいくだろうと思っていましたが、やはり結婚って難しいですね。夫でさえぶつかりますもんね😂そりゃ夫と母は反り合わんですよね。

• 8月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちも夫と母の反りは合わずいつも間に挟まれてます😰
    夫はすぐに機嫌悪くなるから私は文句一つ言えないし(笑)
    結婚相手間違えたなっていつも思ってます😅(笑)
    赤ちゃん小さいし、今は世の中こんなんで遊びにも行きにくいし、友達にも会いにくいしで大変ですよね。
    幸い私の場合は、甘いもの食べたり、テレビのドラマとか、コナンの映画とか好きなのを昼間に見れたら意外とストレス発散になってるのでなんとかやってますが😂😂

• 8月12日