※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

近所の子供が道路でハンドボールを投げ合い、車に当たって怖い思いをした。公園でやってほしいと伝えたが、子供たちは違う場所で遊び続けている。引っ越したいと思っている。

みなさんご近所トラブルってありますか?

うちは新興住宅地で100軒近くある分譲地に住んでいます。
袋小路なので車は住民のみで道路で遊んでる子も沢山いてそれはお互い様なので微笑ましく思ってます。

最近になって隣の家の子が中学生になり部活でやり始めたのかハンドボールをうちの前の道路とかで投げ合うようになりました。離れた距離から力一杯投げることもあり1度お向かいの車のボンネットにドーーンと落ちました。それは多分私しか見てなかったのですが音が響き渡るくらいの威力でした。そんなの見たら怖くて怖くて。

次の日も同じ子達が同じ様に投げ合いしてたのでうちの車や門柱のライトなど当たっても怖いのもあって本人達にここで投げるのはやめるかすぐ近くの公園(5メートル先)でやってほしいと伝えてました。そしたら次の日はワンバウンドして投げ合いして遊んでました(笑)
まぁ車や家に当たらんならいいけどさ。(笑)
お隣さんの親は悪いとは思ってなさそうです😂

ご近所トラブルって他人事に思ってましたが本当にあるんですね。あー引っ越したいな。笑

コメント

ほむら

私も小さい頃そういう環境で遊んでたので、親には柔らかいボールしか持たせてもらえませんでした。
でも、近所の子は全然関係なく硬いボールを投げたりしてて…近所の車好きのご主人の雷が落ちました😅
車好きのご主人や、一度そういう場面を見ちゃった人からすると、もうボール遊び禁止とかにならない限りは安心できないですよね…
子どものすることだから、とか、車とかどうでもいいと思ってる人は、なんとも思わないんだと思います…実害出そうなのに、出るまでは何も言えないのもヤキモキしますよね。

ミント

私も同じような経験があります。はっきり子どもに言いましたよ。学校に言うよと言ったら、なくなりました。