※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

今日3歳半検診に行ってきました。昼までは保育園だったので、少し眠そう…

今日3歳半検診に行ってきました。
昼までは保育園だったので、少し眠そうだなーと思いながらも、クラスの子も居たので初めは上機嫌でした。

心配だった検尿もちゃんと出来て、ホッとしていたのも束の間、身体計測が嫌い…とブツブツ言いながらいざ保健士さんのいる部屋に入ると機嫌は最悪に。

初めのカードやお絵かきする検査は全くせず…名前ももちろん言えませんでした。
身体計測が終わるとパニックになったようにキーキー泣いてしまいました。
練習した視力検査も出来ず、
内科検診の後はまたパニック状態に。

周りの子は全然普通だったので本当に心配になりました。
普段はあまり気にならないのですが、さすがに今日のは大丈夫か?と思ってしまいました。
コロナで保育園の懇談も無くなってしまったので、一度先生に相談してみて、発達診断?みたいなのを受けるか考えてみます。
同じような経験された方いたらお話聞きたいです!

コメント