※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

退院時から使える抱っこ紐はありますか?新生児パッドは生後一週間から使えないでしょうか?母の経験から、抱っこ紐は最初から使うべきだと言われました。

抱っこ紐についてです。

出産は来年1月ですが、退院時から使える抱っこ紐はありませんか?
napnapの抱っこ紐と新生児パッドは生後一週間から使えないのでしょうか?

退院時は母の付き添いでタクシーか市バスで帰宅することになると思います。

母の経験上、私が生後3ヶ月頃の時に抱っこ紐を使ったら抱き癖がついていて抱っこ紐を嫌がってどうしようもなく、結局抱っこ紐を捨てざるを得なかったから、抱っこ紐を使うなら最初から使いなさいと言われました。

コメント

アップリカのコアラだったかが
寝かせるように抱っこできた気がします😊
退院時なら抱っこしたまま
タクシーなどに乗っても
大丈夫だと思いますよ!
抱き癖がついても抱っこ紐を
ならしながら使ってる方もいますし
私も今ならし中です!
元気なお子さん産んでくださいね😊

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

napnapの新生児パッドを装着すると生後10日頃から使えるようなのですが、退院時生後一週間での使用はやはりちょっと早いですかね?
    使うなら退院時は横抱きのまま、生後10日過ぎてからの方が良いでしょうか?

• 7月20日