※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれでポリベビーを使っています。使用方法についてアドバイスをいただけますか?

息子のお尻がオムツかぶれで赤くなっています。
退院時にオムツかぶれしないように軟膏をもらっていましたが、なくなりママリのアプリで新生児から使えるオムツかぶれのおすすめのお薬を質問したらポリベビーというコメントが多かったので購入しました!
説明書に一日一、二回塗布と書かれていましたが、産院でもらってきたお薬はおしっこうんちをはじくために毎回のオムツ交換時にたっぷり塗っていました。
このポリベビーを使用されていた方、どんな風に使用されていましたか?
毎回のオムツ交換時に塗ってましたか?それともお風呂上がり、寝る前とかそんな感じで決めた時間に説明書通りに一、二回の使用でしたか?🤔

来週1ヶ月検診なのでそれまでのつなぎとして使用するつもりです!

コメント

はじめてのままり🔰

わたしはお風呂上がりと朝から使ってます!!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど、ありがとうございます!

• 7月20日
ゆか

私もポリベビーを繋ぎとして使ってました!
塗るのは夜と朝、おしりをあらったときだけ塗って、あとのオムツ換えのときはワセリン塗ってましたよ~おしっこやうんちつくの防止の意味で✨
普通に薬局でも売ってるベビーワセリンです✨

亜鉛なんとかって薬は何回塗っても大丈夫なやつですよね✨

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ベビーワセリンこれ持ってますがこれ口唇に塗るみたいなの書いてるんですけどいいんですかね?

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

これにしました!全身いけます✨
    唇okなら粘膜もokなので(^^)

• 7月20日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

これを塗ってたんですか?🤔これはオムツ交換のたびにですか?

• 7月20日