※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

保育園の先生がコロナの患者さんの濃厚接触者と判明し、園はしばらく家…

保育園の先生がコロナの患者さんの濃厚接触者と判明し、園はしばらく家庭保育となりました。

仕事の都合がつかない人は預かってもらえるようです。
私は職場にも託児所があり、そちらにも一時保育で登録している為、そちらに預ける事も可能です。
ですが、職場の託児所には一度も行った事がありません。
新しい環境、保育園の慣らし保育中も、丸一日始めて行った時は、おやつ、ご飯を全く食べてくれなかったので、託児所に預けても大丈夫だろうかと不安があります。

もし、みなさんならどうされますか?

コメント

職場の託児使います!

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 7月20日

うちの先生も濃厚接触者となり、本日は家庭保育協力日でした。

出発直前にメールに気付いたので、本日は預けました。

明日にPCR検査結果が出るそうです。
うちの園は今日は半分くらいの園児が登園してました!

園としても感染対策はしっかりしてくれてましたし、先生のことも心配です。私は園を信頼しているので今回は預けましたが、明日以降は悩んでます。

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。同じような境遇の方が居られるんですね。
    私も今日はたまたま休みだったので、家庭訪育できたのですが、明日は仕事だし…と思い。

園の先生方も普段からマスクしたりしてくれてるし、大丈夫だろう…と思う気持ちもあり、揺れていました。
    職場の託児所に連絡したら、明日は余裕があるから一時保育もしているとの事なので、とりあえずそちらに預けようと思います。

お互いに難しい選択になりますね💦

• 7月20日

退会ユーザー

うちは明日に検査結果が出るそうで、その結果次第で通常保育に戻るか、休園か決まるようです。

これから先もこのような事が増えると思うので、本当に悩ましいです😭働かないと厳しいし😓

• 7月20日
  • ままま

ままま

丸一日も検査にかかってしまうのですね💦
    でも休園になってしまえば、その間、保育の担い手が母しかいない家庭には影響が大きいですよね💦
    こればかりは働くママの職場が理解を示してくれることを祈るしかありませんね💦

• 7月20日

退会ユーザー

本日先生の結果が出まして、陰性だったそうです。
    一緒におられた方は陽性だったようですが。当該当先生は保健所の指導のもと2週間は自宅待機だそうです。
    昨日園内は消毒済み、明日から通常保育に戻るそうで一安心です。
    我が家は本日も預けましたが、いらっしゃる先生が必死で頑張っていらっしゃって言葉がでませんでした。

• 7月21日
  • ままま

ままま

そうだったんですね。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    うちの園でも同様に処理、消毒されているのかなと思います。本当に保育園の先生方には感謝しかありませんね。
    迅速に対応いただけて、
    あな子どもやその親まで、安心して登園させられる素敵な園にお互い巡り合えて良かったです。

• 7月21日
あーちゃん

コロナ怖いので託児所にします!

• ままま

ままま

コメント頂きありがとうございます。
    コロナ、本当に怖いですもんね💦参考にさせて頂きます!

• 7月20日