※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中ほとんど寝ている4ヶ月の息子について相談です。寝すぎているのか心配です。他のお子様は3.4ヶ月頃は起きていましたか?

もうすぐ4ヶ月になる息子が居ます。
日中の過ごし方について相談です😞

よく、3.4ヶ月なると日中は起きてる時間が長くなってくると
聞くんですが、ウチの子は日中もほとんど寝て過ごしてます💦
どこか出かけるのも今はコロナが怖くてあまり出かけられず、家で過ごすことが多いです😞⤵️

起きてる時は、おもちゃであやして遊んだりするんですが
どうしても途中で眠くなってきちゃうみたいで、
寝ぐずりが始まっておしゃぶりさせるとすぐ寝ちゃうんです笑

日中いっぱい寝るから、夜寝ないってこともなく夜は夜でちゃんと寝てくれます。

日中、寝ることが多いのは変じゃ無いですかね😞?
眠そうにするので、寝かせてしまってるんですが、、
なんだか寝すぎなのかな…?と心配になります😅

寝るこは育つ。とよく聞きますが大丈夫なんですかね😔

みなさんのお子様は3.4ヶ月頃日中ずっと起きてましたか💦?

コメント

♡

3ヵ月頃から朝7時半に起きて20時まで夜通し寝てますが
日中も寝てばっかですよー!
朝寝、昼寝、夕寝ってします🙆🏼‍♀️
トータル15時間くらいは寝てますね😂

月齢ごとに活動時間が伸びてくるみたいですが、思ってるよりその活動時間って短いです!調べてみたらなるほどなーと思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    同じ方が居て安心しました😞💦!
    寝過ぎかと心配してしまって😵
    子供は寝るのも仕事ですもんね!

    だんだんと起きる時間が長くなってくるのかな😊
    寝てくれてると家事が出来るから助かるんですけどね😆笑

    • 7月20日
ぽん🌸

うちの子もそんな時期ありました😊
でも、気にしてなかったです🙌
みんなが同じように起きてるわけじゃないし、うちの子達は寝るの好きなんだなぁ〜くらいで😂
でも6ヶ月ごろからお昼寝苦手くんになりましたが😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    あまり気にしなくて大丈夫ですよね😭?
    すごく寝てくれるので、その間に家事も出来て楽なんですけど
    寝すぎなのかなと心配になってしまって😂

    そうなんですか!?
    ウチの子も苦手くんになるかな〜😂

    • 7月20日
K.A.A.T

うちの子日中あまり寝ない子で夜は10時間寝ます😂
朝も決まった時間に起きて寝る時間もちゃんとわかって寝ます😂