※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

3歳児向けの絵本について質問です。保育所でお気に入りの絵本があるけど、新しいのが欲しい。図書カードを使いたいけど図書館が閉まっていたり、欲しい絵本がなかったりで困っています。オススメの絵本があれば教えてください。

3歳児絵本について質問です!

新型コロナウイルスが流行ってから
保育園で2000円分の図書カード?を
貰ってきてまだ使ってなく、、
ふと思い出して絵本でも買いに行こうかな
と思ったのですが
3歳児ってどんな絵本読むのかなーと。。

保育所では何冊かお気に入りの絵本?
よく読んでもらってる絵本があるのですが
わざわざ保育所と同じもの買うのもな〜と。。

お家に何冊かあるんですが
だるまさんシリーズや乗り物、
はらぺこあおむしの絵本
乳幼児向け?の簡単な内容の絵本しかなく、
ずっとこの絵本を読んでるので
そろそろ新しい絵本買いたいなーと思ってます!

最初は、図書館でかりたらいいや!って思ったのですが
コロナが流行ってから図書館もあいてなかったり
欲しかった絵本がなかったりで。。
今回、せっかく図書カードを貰ったので
使いたいなと思い投稿させていただきました!

なにか、オススメの絵本があれば教えてください


コメント

もふもふ

・ぐりとぐらシリーズ
・のらねこ軍団シリーズ
・こぐまちゃんシリーズ
・のんたんシリーズ
なんかはいかがでしょう。
絵も可愛いし、幼稚園や保育園に必ずと言っていいほど置いてある絵本です。

  • くみたそ

    くみたそ

    ぐりとぐらは私も好きです^ ^/
    ホットケーキを作るやつが私も好きなので
    今回、それも買おうかなと思ってます!!

    こぐまちゃん、のらねこ軍団は図書館で借りてきてよみました^ ^

    のんたんシリーズはまだ手を出していないので
    今回、見に行ってみようかな〜と思います^ ^

    • 7月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、「おかえし」という本が好きです😊
あとは、林明子さんの本が好きです。
特に「おでかけのまえ」にとか好きです。

  • くみたそ

    くみたそ

    そんな絵本もあるんですね、、なるほど🤔

    おでかけまえに ということは
    お出かけ前の身支度?などがお話に入ってたりするのかな?

    • 7月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    ちょっと?違いますかね😊
    「おでかけのまえに」は、ある晴れた日に女の子が家族でピクニックに行くまでのおうちでのいろんなハプニングを描いた物です。
    子どもが発想しそうなことが繰り広げられます😆

    • 7月20日
  • くみたそ

    くみたそ

    あ、そういうことなんですね!!
    でも楽しそうですね😊
    今回買えなかったら図書館でも借りようと思います^ ^

    • 7月20日
ちゃみ

パンダ銭湯おすすめです!
おもしろいです。息子は3歳の時に毎日読んでいました(^O^)
あとどんぐり村シリーズもかわいくて好きです!!

  • くみたそ

    くみたそ

    パンダ銭湯ですか!
    どんぐり村シリーズ!
    どちらも初めて聞きました!
    さがしてみます!!

    • 7月20日
mam☆★

保育士です☺︎

どうぞのいす
そらまめくんのベッド
ねずみくんシリーズ
きょだいなきょだいな
へんしんトンネル 

はよく読んでいて子ども達も大好きでした☺️

  • くみたそ

    くみたそ

    ありがとうございます!

    携帯で調べていたら
    この中の何冊かがランキングで載ってたので
    やっぱり人気?なんですね!!
    色々ありすぎて迷います😅

    • 7月20日
  • mam☆★

    mam☆★

    保育園にはだいたいありますよー😊
    お子さんが好きなもの(お化けとか車とか、、、)のお話とかだとさらに喜ぶと思いますよ!

    • 7月20日
  • くみたそ

    くみたそ

    保育所で読んでもらったことのあるやつは好きみたいで、
    お家で読むとなるとやっぱり
    保育所とは違ったのがいいのかな?と
    見たことのない本を借りてきても興味がなく😅

    • 7月20日
メメ

絵本、ではないんですけどうちの子は図鑑とか好きですよ☺️
乗り物図鑑とかで、めくったりするとこがあったりするやつ。
後は3歳のえほん百科とか言うので、乗り物や動物、挨拶とか色んなのが載ってるやつ。
もし良かったら絵本の他に見てみてください🙆‍♀️
中々一冊が絵本より高めなので、図書カード貰ったりしたのなら良いかなと笑。