※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
家族・旦那

実母にイライラがとまりません。孫に会いたがり週1で勝手にアパートにき…

実母にイライラがとまりません。
孫に会いたがり週1で勝手にアパートにきますが会う度に
写真をとって可哀想な顔、残念とか言ってきます。
昔から相手の気持ちを考えずに思ったことをズバズバ言う人なので子供の頃から何度も傷いてきました。
言う前に相手の気持ち考えて発言しなよって何度も言ってますが治らないので諦めてました。
育ててもらったことは感謝してますが、こうゆう親にならないようにしようと反面教師にしてきました。
娘を産んでから干渉がひどくもう二度とあいたくない、娘をあわせたくない気持ちになってしまい絶縁を考えてます。

こんな理由で絶縁するのはおかしいでしょうか😣
またどのように絶縁すればいいのでしょうか、、

コメント

ライナー

居留守とかダメですかね😂
来る日が分かっていたら出掛けちゃうとか…

🍀

可哀想な顔とか残念とか言われるぐらいならわたしも絶縁すると思います。
それは多分本人がわかるようになっても、本人に直接言って傷付けそうだからです。
てか、デリカシーなさすぎますね…私は鍵開けないです。居留守使います。

maiyu

私の母親と同じです😫距離が遠かったので勝手に来たりはなかったですが、相手の気持ちを考えない発言がほんと多くて····言ってる本人はよくても、言われてる側は気分良くないですよね····😓
私は絶縁とまではいきませんが、距離を置いてます。。1年に数回しか連絡取らないですし、去年は合いませんでした💦最初は子供からおばあちゃん取った気がして悩んだこともありましたが、嫌な気分になって子供に八つ当たりしそうになるよりマシになりましたよ😊

やまよ

その発言は本当にひどいですね😢
しかも勝手に週1押しかけておいて…💦
絶縁したくなる気持ちも分かります。この先娘さんも傷つけられる事になるかも知れないですもんね。

絶縁出来そうなら絶縁しても良いと私は思います!
ただお家も近そうですし、完全に絶縁するのが余計なトラブルになりそうな場合は、毎回嫌な思いをしていることを伝え、暫く来ないで欲しいと連絡して来ても居留守とかでしょうか?😥
ろくなアドバイスが出来ずすみません💦

フワ

絶縁っていうと、もう籍も抜いてるし連絡取らないようにどこかに引っ越すとか電話番号変えるとかですかね…

でも、距離うまく置けるならその方がいいと思います。
お母さん近くに住んでるんですか?
それなら上の書き込みの内容そのままぶちまけて、引っ越しますかね…

ママリ

次から可哀想な顔など言った瞬間
可哀想な顔じゃないし
可哀想って思うなら見ない方がいいよ!じゃあね!そんなお母さん残念だわ
って追い出します

ゆうき

その発言はひどいです…娘さんが大きくなったとき、その言葉の意味がわかるようになったらどんなにショックを受けるか。。
毎回酷いこと言われて直す気もないならもう会わない、と言っていいんじゃないですか??
私も実母の性格苦手で、こういう親にならないようにしよう、反面教師にしようと思っています。