※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj
住まい

話が長くなりますが聞いて欲しいです。先日自宅の庭で作業してる主人を…

話が長くなりますが聞いて欲しいです。

先日自宅の庭で作業してる主人を呼びに行こうとたまたま庭に出たら
我が家から徒歩5分に家がある
ママ友家族と久しぶりに我が家の家の前で会いました。
我が家は分譲地ではなく、人もあまり通らない小さい道路に面している家です。
その時は自宅の敷地内というのもあり、
普段もそうですが、どスッピンに部屋着というとても恥ずかしい格好でした。
ママ友だけでなく旦那さんもいたのでなおさら気まづかったのとみっともない格好をしている自分に反省しました。

普通の世間話をして別れたのですが、
よくよく考えるとそのママ友は「公園の帰りに通って」と言っていましたがむしろ我が家はその公園から遠回りだし別のルートもあります。
少し前も季節もの飾りを庭に飾っているとLINEでそのことについて言われた事もあったり、前も「〇〇ちゃんの家の前を通ったら、旦那さんが外にいた」と言われたり
普段から我が家の前を通ってる?みたいです。
ちなみに我が家の庭は中庭になっていて家をぐるっと回らなければ飾り物も見えません。

そのママ友は分譲地に家があり私道になっているのでそのお宅の前を通ったりしたことはありませんし、我が家の前を通る事に悪気はないのもわかります。
我が家の前の道路はみんなのものだし別にママ友が悪いことをしているわけでもないのですが、
、今後も変に意識してしまいそうで気が休まりません。

同じような事がを経験した方や今後どうしたら良いかアドバイスいただけませんか?
また今後は決して家の前でも誰に見られても恥ずかしくない格好でいようとは思います。

コメント

はるのゆり

kjさんは、公園から真っ直ぐ家に帰りますか?

私は子どもと公園に行ったらそのまま帰ることもありますが、散歩がてら家の近所を遠回りして帰ることもあります。特に家に帰りたがらない時とか…

公園からは出てくれても家の中に入ってくれず、『じゃあお散歩して帰ろうね』って言って無駄に家の周りをぐるぐるすることもあります!

徒歩5分の距離なら、私はそのぐるぐる散歩コースになってます😅
特に子どもが知っている道とかだと『こっちに行きたい』と言われたりして😅

その距離なら監視されている訳ではないと思います😊

• kj

kj

たしかに言われてみれば遠回りして帰ることもありますね😅変に意識しないようにしたいと思います❗️ありがとうございます♫

• 7月20日

公園帰りに最短距離ではなく遠回りして帰ることは普通にあります☺️
べつにお友達の家の前をわざわざ通ってるわけではないけど、通りぎわにあれば、お庭にいるかなーなんて、みてしまう気持ちはわかる☺️もしいたら声かけるし。

そんなに意識しなくてもいいのでは〜とおもいます☺️

普通に家にいるときなら
ボッサボサで部屋着すっぴんなんてよくあります😂
恥ずかしい気持ちはわかります。わたしもボッサボサでお友達に会ったときは恥ずかしく思いました😱
でも家にいるときなんだからみんなそうじゃね?
と開き直り、、、笑
特別お化粧するわけでもなく過ごしていますし、部屋着で庭に出ることやゴミ出しは普通にいきます。
気をつけていることといえば、
一応髪をととのえる、眉毛だけはかく、寝巻きで外に出るのはやめる、くらいでしょうか。。。
おしゃれして家にいるのも疲れると思いますよ。

• kj

kj

ほんとにほんとに恥ずかしいですよね💦😭
    意識されて髪の毛も眉毛も書いてるなんて尊敬です❗️私も今後は気を引き締めます❗️この件は開き直りつつ😅ありがとうございます♫

• 7月20日