※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
サプリ・健康

洗面所の鏡を掃除していたら横の収納に小指をぶつけ見たら内出血して腫…

洗面所の鏡を掃除していたら横の収納に小指をぶつけ見たら内出血して腫れてました。午後から仕事なんですが、休んで病院に行った方がいいでしょうか?

小指第一関節より上で爪の方も紫色になってます。

コメント

うい

横からの写真です。。

うい

前からの写真です。。

うい

爪側の写真です

うい

腫れてない方の写真です

私も過去に同じような怪我をしました。押すと激痛が走って痛いですよね。
曲げられるから折れてないって判断で放置していましたがそれ以上腫れることはなく、気付いたら2、3日で治ってました🙂

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    曲げると激痛で腫れのせいか少ししか曲げれずずっと痺れてて…とりあえず午後から仕事に行き実は職場が小児科なので、わかるかわかりませんが医院長に相談してみます。

• 7月20日
みやこ

見た感じ休んで病院ってほどひどくはなさそうですが、、、。
曲げられなかったり生活に支障が出るほど痛みがあるなら受診してもいと思います。

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    腫れのせいかあまり曲がらないのと動かすと激痛と常に痺れてて…
    でも、私も休んでまで?と思ってます。

• 7月20日
はじめてのママリ

わたしの先週同じような怪我をしました💦さらに爪の生え際から出血したので夫は焦って病院へ行こうとしたのですがなるべく密な場所を避けたくて行きませんでした😥
しばらくして痺れも取れたし、次の日はもっと紫が広がりましたがすぐ痛みは取れました😊
お大事になさってください💦とても痛いようでしたら病院へ💦

• うい

うい

激痛ですが我慢できる痛みです。もともと痛みには強いし、出産に比べたらと比べたらいけない?というか別物ですが、、、午後から仕事でその後娘をお迎えに行かないと行けないので休んでまで行く?と思いつつ痺れは初めてで

• 7月20日
フワ

どんな仕事ですか?
パソコン使ったり指を酷使する仕事なら今日様子みて腫れ引かなければ明日行くって感じですかね🤔💦
小指なしでもタイピングできますし、どんな仕事かわかりませんが私なら指怪我して休むって言われたら針で縫うとか折れるとかしてないとそこまで?て思うかもです😅

• うい

うい

小児科で医療事務をしています。指を酷使する仕事ではないです。

• 7月20日
  • フワ

フワ

痺れが気になるようでしたら、確かに私小指骨折した時痺れたかも…?小指の小さい骨が砕けた時です

今日仕事行った時にそれとなく、指腫れてるんだーって話しておいて、明日まだ痛かったら休んで病院行っていいと思います💦

• 7月20日
  • うい

うい

医院長にわかるかわかりませんがそれとなくさっき掃除してたら小指打って腫れて痺れてるんですよねぇって言ってみます。たまに小指挟んだからみてほしいと来院される方もみえるので

• 7月20日