※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

お腹の張りがわからず不安です。友達は8ヶ月から感じたと言うが、私は9ヶ月で全く分からず。陣痛が分からないのでは?

いつもお世話になってます!!
31週3日の初マタです(*^o^*)
出産までまったくわからず、皆さんに助けてもらってばっかりです!

お腹の張りがまったくわかりません(>人<;)
まわりの友達に聞いても8ヶ月ぐらいから張ってた。など言われ、私はもうすぐ9ヶ月になるのにまったくわからず、大丈夫なのか不安です。
張ってるのに張ってるかわからないとかこのままだと陣痛が分からないんじゃないかって不安です(;´Д`A

コメント

やしゅ

大丈夫です、大丈夫です(^^)
私も2人目の時に、何かお腹に巻いて張りを見るやつで、初めてこの感覚が張りなのか!!ってわかりました!
陣痛は絶対わかりますよ⭐︎

• まー

まー

なら安心しました(*^o^*)
    陣痛が分からないんじゃないかって不安になって出産までが不安でした!!
    ありがとうございます♡

• 6月29日
  • やしゅ

やしゅ

初めての妊娠、出産は周りから色々聞いても体験しないとわからないですよねー。
    予定日が近づくとちょっとしたお腹の痛みが、陣痛かな、これ??ちょっと何分感覚か測ってみよう!とかなりますが、実際陣痛来たら、痛みの間はちょっと動けないくらいの痛さ。でも、まだ食べたり動いたり出来る感じでした。陣痛わからないまま産む事って残念ながら無いと思うので心配ないですよ⭐︎
    そろそろ入院グッズの準備とかしといてもいい時期ですね🎶
    私はずぼらな性格なので、出産数日前でしたが(^_^;)

• 6月29日
  • まー

まー

良かったです♡
    周りから聞いてもほんと分からない事だらけで、安心しました(*^o^*)
    そろそろ準備しようかなって思ってますが、お下がりがいっぱいあり何から揃えていいかわからず、私もギリギリで準備しそうです(ー ー;)笑

• 6月29日
ぴよこ

お腹が痛くなったり固くなったりってないですか?

• まー

まー

お腹が痛くなる事はないような気がします(;´Д`A
    下痢の痛み?はあったりします!!
    固くはならないです。
    大丈夫ですかね??

• 6月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

おぉスゴイですね!ウチは早くから張りがあったほうなので早産だけは辞めて〜って思いながら過ごして来たので笑
    まだ31週ですし37週入るまでは張らない方が安心かな?
    赤ちゃんが元気なら何の心配もいらないですよ!

陣痛の痛みや張りは絶対わかるので大丈夫です!
    定期的に張りや痛みがあって、徐々に痛みが増してくるのでもしかして…って気付くと思います!

• 6月29日
  • まー

まー

それなら良かったです(*^o^*)
    赤ちゃんは凄く元気でお腹の中でグニョグニョ動いてます!!

みなさんからアドバイス、本当にありがたいです♡

• 6月29日
うさまる🐰

私もその頃全く張りませんでした。

中期に出血もあったので、やっぱり気付けていないだけなのかと心配になり、医師にも聞いてみましたが、『私の経験上、そういう方は100%張っていないです』と言われました😅

今34週に入ってやっと張りを感じます。
張る事自体はあまり良くないのかもですが、予定日超えてもいつまでも生まれないんじゃ…と不安だったのでほっとしました(笑)

きっと時が来たらまーポンさんもわかると思います😊

今まで張らなかったおかげで割とアクティブに動けていたのでラッキーだったと思っています♪

• まー

まー

そうなんですね(*^o^*)
    なら安心しました!!

確かに張らないおかげでアクティブに動いてるのでラッキーです♡
    ありがとうございます♡

• 6月29日