※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.h
産婦人科・小児科

昨日陽性反応のため出産の病院を検討中。松信ウィメンズクリニックは人気で予約が難しいが、対応が良い。鎌ヶ谷バースクリニックは近くて交通便がよく、里帰りも検討中。皆様はどちらを選びますか?

こんにちは☺️
昨日フライング検査で陽性反応あり、出産について病院を考えています。

今考えているところ
1、松信ウィメンズクリニック
次男の妊婦検診でお世話になりました。
しかしここは人気だからなのか妊娠初期の段階で予約が埋まる…
なので初回か2回目で分娩予約をしなければいけません。
対応はとてもよく千葉で産むならここ!と思っていたのですが車で1時間かかるので悩んでいます。

2、鎌ヶ谷バースクリニック
近所のママさんからとてもよかったと聞きました。
家からも車で15分ほどなので交通の便は断然こちら。
また分娩予約も34週くらいまでOKということ。

本音は里帰り希望で1の病院へ受診し、里帰りすることがベストなのですが
コロナの影響で里帰り出来ない可能性もある。
2ならギリギリまで悩んで里帰り出来そうなら里帰り、無理そうならこちらで予約というかたちも出来ると思います。

皆様ならどちらを選びますか??
また、実際に通ってたよ、生んだよ!というかたいたら感想など教えて下さい。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました☺️

コメント

わら

鎌ヶ谷バースで出産しました☺️

ご飯も美味しいし、建物もキレイだし、助産師さん看護師さんも優しくて良かったですよ💓
私も交通の便を1番に考えてここを選びました!
第二子がもしきてくれたらまたここで出産したいなーと思ってます!

• わら

わら

書き忘れました!
    ご懐妊おめでとうございます😍

• 7月20日
  • t.h

t.h

コメントありがとうございます♥️

やはり鎌ヶ谷バースいいのですね😍
    なおさらひかれます♥️
    体重管理とかはどうですか??🥺

• 7月20日
  • わら

わら

体重は言われますが軽く優しくでした☺️
    ちょっと増えちゃったね〜
    頑張ろうね〜
    便秘???
    薬出しとくね〜
    って感じでしたww

• 7月20日
  • t.h

t.h

優しいですね🤣
    2人目産んでからまだ2キロ戻ってないんで大丈夫か不安で😟

• 7月20日
  • わら

わら

非常勤の先生の日とかもあるので人によるかもですが、冷たい感じの先生にあたったことないので大丈夫じゃないかなーと思います💪

• 7月20日
  • t.h

t.h

ありがとうございます♥️8月入ったら初診で行ってみようと思います🥰

• 7月20日
しー

初めまして!
ご懐妊おめでとうございます。
現在鎌ヶ谷バースクリニックで妊婦健診を受けているのですが、何の不満もなく、良くしてもらっています✨

ただ分娩数の増加により、健診は鎌ヶ谷バースクリニックで分娩予定の方のみで、里帰りする方は受け入れしていないようです💦
確かホームページにも記載があったと思うので、確認してみるといいと思います💡

• しー

しー

ホームページには受け入れ可能とあるのですが、予約ページに飛ぶとこのような記載があります。
    分かりづらいコメントになってしまったので、画像載せさせて頂きます😭

• 7月22日
  • t.h

t.h

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね😭
    じゃあコロナが落ち着いてたら里帰りというのは無理そうですね😨
    うーん、どうしよう😧
    初診までまだ時間あるのでもうちょっと悩んでみます😢

ありがとうございました♥️

• 7月22日
チョコパイ

はじめまして、ご懐妊おめでとうございます🎉

私は松信ウィメンズクリニックに通っていて院長先生を始めスタッフの方々の対応もよく、とても安心して利用しておりました☺️

しかし里帰りの為別の病院を受診した際その先生曰く「見落とすなんてあり得ないレベル」の6cmの大きな子宮筋腫が見つかり、帝王切開の予定となりました。(温厚な先生が激怒してクレーム電話を入れていました…💦)

発覚するまで痛みがあるとかかなりの頻度で張る(1時間に3回くらい)という相談はしていたのですが、
「よくあるよ」と言われて問題無しと送り出されたので気にしないようにしていたのが悔やまれます😭💦

ちなみに院長先生の診察を希望していましたが、
多忙で松信ウィメンズで分娩予定の方のみしか対応できないと断られて今回のことが起きました。

以前院長先生の診察の時に何かと「不安なら確認しよっか」と親切に対応してくださった事もあるので、松信で受診するなら院長先生以外はお勧めしません…😭

• t.h

t.h

お返事遅くなり申し訳ございません💦

そんなことがあったんですね😨
    2人目のとき里帰りまで松信で院長先生に当たることが多かったので良かったです😧
    みなさん鎌ヶ谷バースクリニック良いと言うし、そっちにしてみます♥️

もうすぐ出産なのですね😍
    がんばってください♥️

• 7月29日
  • チョコパイ

チョコパイ

いえいえ、お気になさらず!
    少しでも参考になれば幸いです😌

今時期はどこも気を張ることばかりですが、t.hさんが素敵なマタニティライフを送れるよう祈っております☺️

お気遣いのお言葉ありがとうございます!がんばります✨💪

• 7月31日
  • み

t.hさん、横から失礼します。
    いきなりのコメント申し訳ありません。
    その時の腹痛の感じをお伺いしたいです💦
    腹痛の相談をしてもエコーなどで見てもらえなかったのでしょうか?

• 1月15日
  • チョコパイ

チョコパイ

遅くなってすみせん!

当時の記録を読み返してみたら
    ・チクチク刺すような生理痛に似た痛み(前駆陣痛?)
    ・下腹部の腰骨付近がギューーーッと痛む
    と書いていました。

エコーで赤ちゃんの様子を確認はしてくれましたが「痛みは今時期はよくあるし、妊娠あるあるだね!」と言われたと記録しています。

分娩でお世話になった病院の院長が松信へ電話した際に「何故内診して様子を見なかったのか」と確認した所、
    「当時の32wで内診をすると早産を促すことになり得るのでうちはしてない」と言われたそうです。

分娩先の院長曰く「早産を促すなんて無いし、出産ができる病院でも婦人科メインで産科をあまり学んでない医者も居るから知識が間違っていることがある」と仰っていました。

ちなみに松信では「運動沢山して!張るなんてよくある!」と言われましたが、
    分娩先の病院では張り止めを飲んだ上でベッドとトイレ以外歩くなと言われました。

当時は本当にどうなることやら怖かったですが無事出産し、今は健やかに成長しています。
    みさんもどうか無事出産されて母子共に健康でありますように。
    私の体験談が参考になりましたら幸いです。

• 2月2日
  • み

お返事ありがとうございます!

そうだったんですね…
    痛みを感じてからは1度も院長に当たらなかったのですか?
    また、運動たくさんしてと言われたのも2診の方でしょうか?

質問申し訳ありません。

• 2月2日
  • チョコパイ

チョコパイ

妊娠発覚〜2回目位までの最初は院長先生に診ていただきましたが、分娩が他の病院になると伝えた後は予約段階で院長先生を選択しても当日勝手に2診の先生に変えられてしまいました…

手違いかと思い受付の方に聞くと「院長の診察はうちで出産する方に絞っています」と言われ、痛みがあっても院長先生に診て頂くことは無かったです。

運動沢山して!と言っていたのも2診の先生です。
    感じの良い先生だったのでお腹が張ってもなるべく先生の言う通りに沢山動いてたのですが、今思うとかなり危険な行いだったと思います💦

• 2月2日
  • み

そうだったのですね…
    本当に申し訳ないのですが、ここだとt.hさんにも通知がいってしまうので、私の「習志野市の松信ウィメンズについて教えてください」という最近の質問にコメントしていただくことは可能でしょうか。。
    もう少しお話をお伺いしたくて。
    今、転院するかしないかですごく悩んでしまっていて。
    お手数をおかけしてしまうと思うのですが、よろしければコメントいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

• 2月2日