※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1歳の予防接種について、セパレートの肌着がないため悩んでいます。普段は1枚で着せているが、予防接種時の服装についてアドバイスを求めています。

できれば急ぎでお願いします!
今日1歳初の予防接種にいきます。
1歳前後で普段肌着がセパレートでない方、お願いします。

前回の予防接種の時はまだ前開きが着れたので、半袖の前開きボディ&前開きカバーオールでいって、カバーオールだけ事前に脱いでおき、ボディは前だけはだけた記憶があります。

コロナでお出かけがないので普段はボディ肌着やボディスーツを1枚で着せてます。
買い物などの時はこの上に半ズボンと日除けに長袖のカーデかエアリズム?のパーカーや着せてます。

同じような方は予防接種の時どうされてますか?

一応セパレートの肌着はもってますが、よくみたら半袖しかなく、
この上にTシャツ着せて日除けのパーカーとか着たら暑すぎる気がしてしまうのですが…

コメント

Fy

ボディ肌着にセパレートの服着せていきました😊

診察前にボディの股下ボタンだけ外しておけばめくってくれました❗️

暑かったので、肌着なしで、Tシャツ短パンで行きました!

普段も肌着のTシャツとズボンだけの日もあります💦

パーカー着せるとうちは汗だくになっちゃうので💦😢

はるわた

ロンパースタイプのタンクトップ肌着で今日予防接種受けて来ましたよ😊
打つ前に聴診器を当てるので下のプチプチを事前に外しておいてお腹を出しやすくしておけば問題ないですよ。

まち

遅くなりましたが皆さんありがとうございました💡
ボディ肌着のプチプチを外す、でいけました!

が、今日はめちゃくちゃ暑かったので、肌着なしもありだったかもしれません💦

ご相談のっていただき感謝です!!