※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いで嫌いで仕方ありません、理由は主に金銭トラブルです。同じ…

義母が嫌いで嫌いで仕方ありません、理由は主に金銭トラブルです。
同じく義母が嫌いな方、嫌いという事を旦那さんにはどのように伝えていますか?

正直、娘とも会わせたくないです。今朝、急にLINEのトプ画が娘の写真になっていて(多分旦那が勝手に送った)、凄く気持ち悪く感じてしまいました。あんな人と娘が親族という事実が凄く嫌です。

私は心が狭いのでしょうか、、

コメント

千葉

割とストレートに、あなたの親だからこんなこと言うの申し訳ないけど、私はあなたの親のことあんまりよく思ってないって言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんそれを聞いて何とおっしゃってましたか?😔私も以前、千葉さんと全く同じ事言ったのですが、『そんな事俺に言われても、、』と言われてしまい話にならなかったです😭

• 7月20日
  • 千葉

千葉

私も同じこと言われました😡
    なので、なら直接言えって解釈で大丈夫?それと、そんなことって言うけど私の中では結構な問題だと思ったから言ったのに解決策もこっちの味方になってくれるつもりもないなら実家帰るわさようならって言って家出しました🙋‍♀️

主さんは全く心狭くないと思いますよ!むしろ嫌なことされて嫌いになるのは普通です😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出‼️私も妊娠中一度だけ離婚する!と実家に帰った事あります😂その後、旦那さんが反省して迎えに来てくれた感じですか?😔

嫌なことされたら嫌いになるのってやっぱり普通ですよね、、旦那がプチモラハラなのでもしかしたら自分が悪いのか?と思ってしまう事が多々あって😔

• 7月21日
  • 千葉

千葉

反省したかはわかんないですが、お互い冷静になって具体的に嫌だったこととかを言って帰りました😇

モラハラはしんどいですね、、😰
    モラハラしてくる人って自分が絶対正義みたいなとこあると思うので、それってモラハラなんだよって教えてあげるのはいかがでしょう!🤔

一方的に責められたら自分が合ってても間違ってるのか?って思ってしまいますよね😭
    そういう時は私は自分はこう考えてるからこう思ったんだけどあなたからしてみてどこが間違ってるの?って聞きます🤔
    それで相手が言ってることが正しいと思えば納得しますが曖昧な答えだったりしたらとことん詰めます笑
    自分の考えもはっきりしてないのに一方的に責めるのは違うしやめてくれない?って言いますね笑

長々とすみません、、😔でも結婚してる以上立場は同等だと思ってるので結構はっきり言います!

• 7月21日
ポンちゃんママ

私も義母大嫌いです😒💢💢

勝手に息子の写真をFBに載せる。出産中LINE送ってきた。私の悪口LINEを旦那にしょっちゅう送る。私の仕事を馬鹿にする。妊娠した時、産めるの?あんたの体で。と言われる。もう嫌です!関わりたくない💦

旦那には嫌な思いをしたことを逐一報告。
『根本的に合わないので冠婚葬祭以外顔も見たくない』とはっきり伝えています。

心狭くないですよ。
大変な思いして出産して、お子さんが大切だからこそ、母として思うのは当然ですよ💦

うちも金銭トラブルありました。コロナで義母の飲食店の経営が危うく、旦那に金貸せって何回も言ってました。腹立つ💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にSNSに写真載せられるの嫌ですよね😭自分の子供でもないのに😭💢私の義母も旦那に私の悪口LINE送ってました、ほんとに関わりたくないです。
    旦那さんはそれを伝えた時、何とおっしゃってました?😔

そう言ってもらえて凄く安心しました、、ありがとうございます😢

いくら息子でも結婚したら家庭は別。って理解してほしいですよね。というか普通の人ならそんな事言わなくても分かりますよね😑うちも息子なら借りて当たり前でしょ。と言われました💢💢

• 7月20日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

SNSもせめて知り合いだけの公開にしてくれればまだしも、全体公開なんですよねー😭
    旦那に気持ち伝えた時は『どうしようもない母でごめん。』と言われました💦
    ちょっと言いすぎたな、とあの時は反省しました💦

お金の貸し借りは本当嫌ですよね。揉める未来しか見えないです(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭娘が産まれた直後、年賀状に勝手に顔写真貼られて許可なく色んな人に送られてほんとに気持ち悪かったです😞

旦那さん理解してくれる人で羨ましいです、、私は逆ギレされ義母を庇われました💧旦那の事を思って言ったつもりなんですけどね😞

揉める未来しか見えない!確かに!!義母と関わらなくていい未来が来ますように。😢

• 7月21日
じらちゃん

あたしもめちゃくちゃ
義母が嫌いです!!
今は縁切り状態ですが、
義母が保険屋で頼んでない
保険に入れられたり
借りてないお金を返せと
いってきたり散々な人です。

旦那も縁切り状態ですが
結婚した事に
お祝いでお金を渡された
ようでしたが、
断りわりました。
いつまた何かあってもやだし

旦那にはなるべく
仲良くしたいけどごめん無理。と情緒不安定も重なり
泣きじゃくって伝えて
関わらない関係なら
疲れちゃうから離婚すると
言いました。
何度かトラブってたので
もう限界で…。

それからは連絡先消去、着拒にして旦那が私の携帯のを、
旦那はもうすぐ携帯変えるのでその時に縁を切ります。

孫に逢えなくていいきみです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ですかそれ!ほんと散々な人ですね。
    私も金銭トラブルの始まりが保険で妊娠中だった事も相まって情緒不安定になり、もう一生関わりたくない、関わらないといけないなら離婚させてください。と義母にも旦那にも何度も言いました。その時は『旦那と離婚するならもう⚪︎⚪︎ちゃんとは関わらないから、離婚するのだけは。』と言われましたが結局今も関わってきます。(なんで?)

そういう人ってお祝いとかにはお金渡してきますよね、そんなお金はいらないから早く旦那のクレジットカードで使い込んだ借金を完済してほしい。。

うちも孫に会えないようにしたいです。ですが旦那が極度のマザコンで、やはり離婚するしか義母と離れる手はないのかなと、悩んでいる最中です。。

• 7月21日
  • じらちゃん

じらちゃん

昨日、旦那の親戚が危篤で
    親戚一同集まることがありました。
    もちろん義母夫婦参戦。
    何も無かったように、
    お腹を撫で、大きくなったね
    来てくれるとは思わなかった
    ありがとうねごめんね。
    生まれてくるの楽しみだね
    10月だっけ?OOちゃん(旦那いとこ)も10月で一緒なのよ
    何かの縁かしらね☺️と
    散々喧嘩した時に、前嫁と一緒で生意気、子供できたからって威張っちゃって、などなど言ってきていたのに、

鳥肌エピソード。
    ooちゃんとは義母のこと
    話しておりどうゆう神経
    してるんやらと話してました💦
    旦那もごめんな、
    でもありがとうな、と
    切なそうに言ってたので
    旦那も旦那で苦しいのかと😅

病院後は親戚の家で
    ご飯を食べ!何も無かったように話してきて今度ご飯行こうね!とその場ではそうですねぇ〜と流して旦那はシカト🤣

義母夫婦が帰ってから
    親戚会議、あいつもう終わってるダメなやつだな、
    嫌なことあったら
    うちら頼りな!!と
    みんなが味方になってくれました😂

まだまだバトルは続きそうです💦

• 7月22日
  • じらちゃん

じらちゃん

借金返して欲しいですよね、
    こっちも滞納してた
    携帯代半年分返して欲しいです。

しかも旦那名義なので
    旦那ブラック入りしました🤬

マザコン率高いですよね、
    あたしの元旦那が
    モラハラマザコンクソ男で
    どうしようも無く離婚しました🤣

今旦那は離婚したいと
    伝えると謝ってくれるし
    行動にうつしてくれるので
    保たれてます😅

• 7月22日