※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
妊娠・出産

産後のお腹のたるみを抑えるためにベルトや締め付けパンツがいいでしょうか?現在の腰痛対策のとこちゃんベルトとは違いますか?

産後のベルトについてです。母に、昔は出産後お腹をグルグルにしたと言われました。友達からも皮が余るとは聞いたので、お腹のたるみ?を抑えるためにもベルトかお腹まである締め付けパンツのようなものはつけた方がいいのでしょうか?
腰痛対策にとこちゃんベルトは現在もつけているのですが、それとは違うものなのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

むりな締め付けはよくないですが、うちはお産直後にベルト(とこちゃんベルトも可)を締めてくれました。
1ヶ月健診後からはガードルを推奨されました。

• そんそん

そんそん

ガードル良さそうですね✨
    それも指示してくれるなんていい病院❣️
    いいガードルあるか探してみます🌟
    ありがとうございます☺️

• 7月20日
ちー

トコちゃんベルトなどは産後すぐ付けても大丈夫だけど、お腹全体をぎゅっとするガードルのような締め付けパンツは子宮の戻りを悪くするからダメだと言われました🤔

• ちー

ちー

産後1ヶ月経った時の検診での子宮の戻りによってそれから付けても大丈夫か変わると思います!

• 7月20日
  • そんそん

そんそん

そうなんですね💦
    犬印から翌日からOKと書いてあるものもありましたが、やはり先生に使っていいか確認してからですね😊
    ありがとうございます❣️

• 7月20日