※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりmama
子育て・グッズ

野菜嫌いの3歳男児。根菜やほうれん草など食べず、肉や魚は好き。貧血も気になる。克服方法を教えてください。

野菜嫌いについて。

3歳児7ヶ月の男の子のmamaです₍ᐢ•௰•ᐢ₎
野菜を食べてくれず困ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

トマトとブロッコリーとじゃがいもは
進んで食べてくれるのですが
玉ねぎ、人参はカレーとか
ミートソースに入れれば食べるんです。

根菜とか、ほうれん草とか小松菜とかは
まったく食べてくれないです💦
肉類と魚は大好きで
よく食べます₍ᐢ•௰•ᐢ₎
(レバーは食べません。)
貧血とかも少しあるかも
しれないので改善したいです💦

なにかいいレシピ、うちはこれしたら
克服したよーって経験ある方
いたらぜひ教えて下さい。

お願いします( ᐡ. ̫ .ᐡ )

コメント

deleted user

うちの子も好き嫌いあって好きな野菜しか食べないです💦
ほうれん草はバター醤油炒めやクリームパスタ、グラタンに入れると食べられます😋
根野菜や小松菜は食べないです😢こっそりハンバーグに混ぜ込むと食べる時もありますが。。

  • ちょりmama

    ちょりmama

    コメントありがとうございます₍ᐢ•௰•ᐢ₎
    お利口さんですね(⑉• •⑉)
    うちは、もう見た目判断で
    味付けしてもまったく食べないんです( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    ほんと困りますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た目でポイしますよ💦
    クリーム系やバターがすきなので味でごまかしてます。
    一口は食べようルール作って頑張って食べさせてます💦

    本当困りますよね〜🤔
    好き嫌いなく食べてほしい

    • 7月20日
りま

うちも食べません😭💦
人参や玉ねぎは細かくしてハンバーグに入れてます!合い挽き肉よりとりミンチで作った方がうちは食べてくれます😃
あと小松菜やほうれん草はバナナジュースに入れてます!
でも少し緑っぽくなるので見た目で嫌がっちゃいますかね?💦
ほんと好き嫌いなく食べてほしいです。。ただえさえ小柄なので。。