※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

吐き出したいだけです!昨日旦那の実家にいきました。コロナのせいで1ヶ…

吐き出したいだけです!!

昨日旦那の実家にいきました。
コロナのせいで1ヶ月くらい会えてなかったので久しぶりでとても楽しみにされてました。

マイホームも購入したばっかりで買い物もあったので子供を預けて買い出しにいかせてもらいました。

お昼すぎに行き夕方に帰ってきました。

そのあいだにミルクが2回ありました。
最近はよだれもたくさんでてきてスタイが必須な息子。
ミルク2回、よだれだらだらのスタイ、ガーゼ。
たくさん持っていったのにずっと同じやつ。
ミルクでベタベタなガーゼで半日ずっと口元や手を吹かれる。

口周りはとくによだれのせいかかぶれてきててできるだけきれいなガーゼでふいてあげてました。

なんで同じやつでずっとふくのかと思いましたが、嫁の立場からは言えず。

普通はガーゼは一日おなじなの?私だけ常識はずれ?



そして、夕飯をたべて帰ることになってたので7時頃に私達夫婦だけ先にご飯。
義両親は子供の世話であとからたべるとのこと。

ただ義父はお腹すいてきたらしく、イライラしてきてました。
そのタイミングで子供がミルクに。

子供にミルクあげてくれるのは嬉しいのですがイライラしてるのかむせても、だらだらたらしても哺乳瓶を口につっこみ、かわいそう。
旦那も怒ってましたが無視。

その後も帰れと言わんばかりに車に荷物を積み始めたり‥
そっちが来てほしいと言って来たのに。

もちろん子供のことは可愛がってくれます。
可愛がりすぎてずっと抱っこして笑わせたり、

眠くても寝ててもずっとだっこで。
この時期なので抱っこしてると首のところが汗だく。
置けばいいのに。

首もすわってきたので膝に座らせてて、子供が眠くなってきてるのにずっとそのまま。
でも、眠くて眠くてしかめっ面で座ったまま寝かせられて。

わたしが眠いみたいなのでといっても大丈夫だと。
ずり落ちてきてひどそうな体勢でも大丈夫だ。

久しぶりに会って可愛いのはわかりますが、まだまだ睡眠はちゃんと必要ですし、お布団で寝かせてあげたいです。

大人だって座ったまま寝たら体いたくなるし、爆睡はできないとおもいます。


夕方5時からずっと抱っこやあそばれてほとんど寝てない息子。

結局帰宅してお風呂になったのが10時半。
お風呂でも眠そうであがってすぐミルクものまず爆睡。

それをみてなぜか悲しくなりました

眠いときに寝かせてあげたい。
自分のペースでゆっくりミルクのませたい。
きれいなガーゼスタイでふいてあげたい。

可愛がり方が違う気がします。

もちろんおもちゃ、必要なものもたくさん買ってくれて不自由してません。
なので逆に何も言えません。


こんなことって思うかもしれませんが、生理前だからなのかイライラしちゃいました。

まとまらないですが殴り書き。
嫁って権限なくて大変。

一人っ子長男だけど同居しなくてよかった。

コメント

マロン

はじめましてー(^^)
私の義理母もあまり子供のことを考えてくれないときがあります。
もう八時だし帰ろうかなぁと思っても
旦那たちと盛り上がったり
コロナの前は外でご飯でもう一件行こうよとか
子供たちのこともしてくれてありがたいですが
子供たちのリズムもありますよね😥
私らがいくときはできるだけ次の日休みやったりお泊まりとかにします💦
4ヶ月だとまだハイハイしたりあるいたりできないから大変ですよね😓
お二人がゆっくりごはんしてもらおうとおもってみてもらってるけど逆に向こうのお父さんがって感じですね😭
先にお父さんも食べたらいいのに😱
私のとこはみてあげるっていっても娘がいや!ママじゃなきゃ!で全然いってくれません笑
人見知り始まったらみてほしくてもいやでもいってくれませんよ😭
一旦距離をあけつつ旦那さんがいってくれるといいんですが😢

  • そら

    そら

    義両親が嫌いではないですが、可愛がりすぎて可哀想な感じです。
    車で15分の距離なので泊まりとかもないんですよね😭
    毎週会わないとダメ!顔忘れられるから!という義両親です。
    初孫で可愛いのはわかりますが、毎週毎週行くか来るかで休まる日がありません😱

    • 7月20日
ゆ

逆に子供守れるのは親のあたし達なので嫁に権限ないとかではなく、子供守る為に言うべきでは!?
湿疹など酷くなれば病院連れて行かなきゃだし子供だって痒くなったりするだろうし。
スタイやガーゼの事など説明してから出掛けたのでしょうか?説明してもやってくれないならちゃんと言うべきだと思いますよ。
あたしなら眠そうなのでって無理矢理でも取るぐらいで布団で寝かせます(笑)

  • そら

    そら

    マイホームの件も同居したい義父とちょっとあったので、なかなか言える雰囲気じゃないんです😱
    社長をやられてて俺に逆らうのかというような態度、プライドが高そうな人です。

    もちろん預けていくときに全部説明していきます。
    ウザいくらいに。

    ゆさんのようにできるのが羨ましいです😭

    • 7月20日
  • ゆ

    ですが、旦那さんの家族と結婚しているわけではないのでそんなに我慢する必要はないかな〜と思います、、
    あたしならもう絶対預けないですね。嫌なので。
    子供になんかあってからでは遅いですし。 

    • 7月20日
  • そら

    そら

    そうなんですよね😭
    普段はなんでも言えるタイプなんですが、義父の権力が町でも強くて。
    少し反発や気に食わないことをいうと街中にひろまってしまい。

    でも今回の件、旦那に言って直さないならもう行かないと言います!

    • 7月20日
まま

ガーゼの件、言ってもやってくれないのと、言ってないから気付いてないのとどっちなんですかね🤔
うちの義母もスタイで鼻水拭いてたりして、え?ってなったことありました😂
ただ、そういうもんだと思ってただけみたいで一度言ったらその後直してくれましたよ✨
ガーゼ持ってくだけだと気づかないかもなので、すぐ汚れちゃうのでたくさん使って下さいね!とか、何時ごろにいつもスタイ取り替えてます!とか教える分には嫌な気持ちにならないのかなと思います😊
夕方以降の件はちょっとかわいそうですね💦次来てって言われたら、○○を直してくれるなら行くって旦那さんに伝えてもらったらどうでしょうか💦さすがにお嫁さんからは言いにくいと思うので…

  • そら

    そら

    ガーゼの件も預けるときにはミルクの量、服、オムツ全部説明してからいきます。
    昨日ガーゼスタイつかわなかったので今日の洗濯が少なくて(笑)
    自分が気にしすぎてガーゼ取り替えすぎてるのかなとも思ってますが😱

    • 7月20日
きら

うちもあります😅
実の親でも子育てなんて何十年も前ですし全然覚えてないんですよね😵💦
自分は毎日いるから当たり前になってる"普通"が向こうからしたらわからないんだと思います😅
義理の親でも今よだれとか多い時期なんでこまめに拭いてあげてください!!とか言っちゃいます!😳
多分言わないとわからないんで😰

  • そら

    そら

    そうですよね😱
    言いたいこと言うタイプなんですが、全部任せて!大丈夫だから!ってユータイプで。言っても無駄なんです😭

    • 7月20日
み

スタイ等は説明されましたか?
説明がないと勝手に変えて良いものかわからないと思います💦
ミルク2回も飲ませてくれるぐらいの時間、預かってもらうならこちらの配慮も必要かと💡

また嫁の立場だから何も言えないのは違うと思います。
私も義家族には凄く気を使いますが、娘が危険だり泣いたり眠たそうだったら無理にでも私が抱っこしにいきます!

  • そら

    そら

    もちろんウザいくらいに説明はしてますし!
    週1会いに言ってるので流石に4ヶ月たてばわかってるはず。
    孫を連れて行くと私達はのけ者でどっかにいけと言わんばかり。
    預かってるからどっかいってきたらー?と。用事もないので行かないと機嫌がわるくなる。
    可愛がらないより可愛がってくれるのはありがたいです。

    • 7月20日