※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーの使い方について相談です。離乳食についての期間やおすすめメニューを教えてください。

ブレンダーを買うか迷ってます!
離乳食ではどのくらいの期間使いますか?
離乳食以外でも使ってる方はおすすめのメニュー等教えて下さい!

コメント

おもち(27)

離乳食では主に初期しか使わないので、なくても大丈夫です!あると便利ですが、なくても問題ないって感じですね😂
ヴィシソワーズとかポタージュ系、マヨネーズ作ったりする時に使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ポタージュやマヨネーズも作れるんですね🤭✨
    離乳食終わってからも使い続けられるかよく考えてみます😂

• 7月21日
さーママ

1〜2ヵ月くらいですかね😅
便利は便利ですが❗️
私はスイーツ大好きなので生クリームホイップはしょっちゅうしてて、パンやケーキに添えてます💓
あとはスープとか、最近はカレー作るのに玉ねぎを細かくしてバターチキンカレーにしてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離乳食は最初だけなんですね🤔その最初を頑張るか少しでも楽をするかという所ですね💦
    バターチキンカレー美味しそうです😍

• 7月21日
ママ

チョッパー付だと離乳食中期(モグモグ期)の最初の方でも使えるので2ヶ月ちょっとでしょうか🤔

ミートソースやドライカレーなどの時に野菜をチョッパーでみじん切り、夏は冷製ポタージュの時にブレンダーを使います😊
面倒な時はハンバーグを捏ねる時もチョッパーにしますが、洗うのがちょっと大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグなどの肉はこびり付きやすいんですね😣調べてみたらひき肉も作れると見かけたのですが、洗い物大変だと考えものですね🤔💦

• 7月21日