※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。左右の大きさが違い、搾乳を迷っています。胸の張りは落ち着いていますが、どうしたらいいでしょうか。

卒乳しましたー!!!😭😭
おっぱい執着がすごく、夜中も添い乳じゃないと寝てくれず、寝るときは絶対おっぱい!!!な息子でしたが最後はあっさりでした🥺✨
なかなか授乳回数が減らなかったのに今月に入って急減し、徐々に飲まなくなっていきました。
おっぱいじゃないと寝てくれなかったので卒乳できるのか毎日不安でママリでもたくさん相談させていただきました😭
添い乳で寝かせてしまっていて特にネントレもしませんでしたが、今ではトントンすれば寝てくれます😭
子どもの成長って本当にすごいですね。
おっぱい飲みながら寝落ちする姿がすごく可愛かったのでそれを見れなくなるのは少し寂しいです😫

飲ませなくなって8日ですが、おっぱいケアはどうしたらいいでしょう。
胸の張りが限界になったら搾乳していましたがここ3日間くらい搾乳していません。
パンパンにも張っていませんが左右大きさがアンバランスです😢
左だけ大きく、右は完全に貧乳に戻りました笑
左を搾りきったほうが良いのかな、と迷っています。

コメント

おもち(27)

断乳されたんですかね?お疲れ様でした☺️
息子もおっぱい星人で添い乳で寝かしつけているので、トントンで寝てくれるなんて夢のまた夢って感じです😂
母乳は搾ったらその分また作られてしまうので、痛みがなければそのままにした方がいいと思います😣

• yuzu

yuzu

おもち(27)さん  
    最終的に夜間断乳です☺️
    ありがとうございます!
    うちも添い乳でした🤣
    日中欲しがってないし夜中もやめようと思ったら案外あっさりいけました😳
    痛みはないのでこのままにしようと思います!

• 7月20日