※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで朝がつらいです。早く寝たいけど難しいです。同じ経験の方、どうしていますか?

眠くてたまりません😭

寝ても寝ても眠いです。。
完ミの息子はもうすぐ4ヶ月です。お風呂後22時には寝て、夜中3〜4時に1度起きるのでミルクをあげています。
夜中に30分くらい起きるだけなのに、毎朝起きるのが本当につらくて…
6時に起きた息子におしゃぶりを与えて、8時半くらいまで寝てしまいます、、これってだめですよね💦💦生活のリズムつけなきゃいけない時期なのに〜〜と、反省の日々です。
わたしの寝る時間を早くできればいいのですが、いつも23時くらいになります。

同じように朝がつらい方いらっしゃいますか?どのように乗り切っているか教えていただきたいです😭

コメント

奈緒美🔰

眠いですよね😭
私の場合は息子が22時から1時の間に寝るようになって自分の時間が欲しいあまり最近は2時に寝ることが多いのですが、朝は7時か8時に起きます(´+ω+`)
もっと早めに寝ればいいと思うのですが、なかなか自分の時間が取れなくてその時間になっちゃいます💦
もし眠い場合は息子が昼間寝た時に一緒に昼寝してるので一緒にお休みになるのはどうでしょうか?

• ムク

ムク

ほんとに眠いです😭
    夜中まで起きちゃうのわかります!!笑
    一旦起きてしまうと目が冴えちゃって昼寝がなかなかできず、、あと私も自分の時間が欲しすぎて、昼寝せずにスマホとか撮りためた録画見ちゃってます、、
    これじゃ無限ループですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 7月20日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

全く同じです笑
    眠いなら早く寝ろよって思うんですがね😅

• 7月20日
  • ムク

ムク

自分の時間が本当に貴重ですもんね!
    わたし起こされるのが苦手というか、、泣き声で起こされるくらいなら起きてたほうがマシって思ってしまって💦

• 7月20日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

同じです!
    同じママさんがいて安心しました😊

• 7月20日
  • ムク

ムク

自分の眠りを妨げられるくらいなら寝ないほうがマシっていう🤣
    あ〜お昼まで寝たい!笑笑

• 7月20日
  • 奈緒美🔰

奈緒美🔰

わかります笑
    1日寝てられるなら寝てたいです笑

• 7月20日
  • ムク

ムク

連休のどこかで旦那にお願いしてみようかな〜なんて笑笑
    お互い頑張って自分の時間確保してたのしみましょうね💓

• 7月21日
まめ

わたしも眠くて眠くて眠いです。

夜中の授乳も一度なのに。
もう気合で起きてます。日中は白目剥いてます😂😂

• ムク

ムク

眠くて眠くて眠いですよね😭一度起きると目が冴えて昼寝ができなくて、、つい自分の時間に使ってしまいます💦
    白目向いても起きる意志の強さ、本当に尊敬です、、、どうしたらいいものか、、、

• 7月20日
ママリ

3ヶ月の頃は夜中に2、3回起きてたので、毎日眠くて、娘と朝寝、昼寝してましたよ🤭

• ムク

ムク

2、3回は大変ですね😭新生児の頃起きれてたのが信じられないです!
    一度起きると目が冴えちゃうのですが、一緒にお昼寝が1番ですよね、、泣き声で起こされるのがしんどいなと思ってしまったりして、、笑

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

新生児期の自分は本当にすごいと褒めたたえてます😂笑
    お昼寝したと思って、スマホいじったり家事したりして、さぁ寝よう!と思うと起きることないですか??私何回も経験あるんですが、娘が寝た瞬間から寝ようとして眠れない!ってなったら自由時間するようにしてます😆

• 7月20日
  • ムク

ムク

新生児期、もうできる自信ないです🤣
    すんごいわかります!!なんであんなにタイミング合わないんですかね?笑
    そのとき眠くなければあきらめて好きなことする時間にしたほうがストレスないかもですね、、

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

2人目欲しいけど起きれる自信無いですよね🤣
    平日頑張ってる分、夫の休日には1人で昼寝や朝の2度寝してます!
    友人は平日の朝ごはん、着替えを夫にさせて、その間寝てると言ってました🤭
    全然朝を乗り切る方法ではないですが、旦那さんに協力させて睡眠時間確保して下さいね😌ママはたくさん寝て笑顔で子どもと過ごせるのが1番の仕事です💕

• 7月20日
  • ムク

ムク

平日旦那が朝早いのでなかなか難しいのですが、平日夜と休日はお世話たくさんやってくれてるので感謝です😭✨
    人それぞれ適正な睡眠時間がありますからね!笑 出来る限り確保できるように頑張ろうと思います💓

• 7月21日