※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

10月に出産予定の女の子のベビーグッズについてアドバイスをお願いします。

現在25w2dで10月10日に女の子出産予定なんですが来月の頭くらいからベビーグッズを集めていこうと思ってるんですが
10月産まれの女の子っておくるみとか肌着とかどんなのにしたらいいかわからなくて…予定日近いママさん、10月に出産した先輩ママさん色々教えていただけると助かります( ; ; )

コメント

MISO

去年の10月10日に出産しました。退院の日は暑くて短肌着と2wayオールとおくるみも薄手のもので帰りました(・_・;関東住みです。

わったん1207

娘が10月中旬産まれなので参考になるか分かりませんが‥💦

肌着は短肌着にコンビ肌着を着せてました。
長肌着もありましたがほとんど着せてません💦

時期的に長袖のカバーオールで大丈夫と思います!
すぐ寒くなりますしね💦
基本肌着を着せて長袖のカバーオールを着せていましたが少し肌寒いかな?って時はベストを着せてました!

おくるみは結構使いましたよ!
うちの子はおくるみに包んで抱っこすると落ち着くのか泣き止む事が多くて姉からの借り物ですが役に立ちました!
バスタオルなどでも代用はできると思います😊

ひきゆき

思わずコメントしちゃいました♬
予定日が10月11日女の子の予定です\(^o^)/
1日違いで性別まで同じだったので勝手に親近感湧いちゃってすみません(^^;;

そろそろベビーグッズ買いに行った方がいいんですかね?(>_<)
全然8月中旬ぐらいからでもいいかなぁ〜と思ってました(/ _ ; )💦
短肌着、長肌着両方揃えるように病院から言われました( ´ ▽ ` )ノ
こないだお店に下見に行った際、まだメッシュ生地の肌着ばかりだったので寒いかな?と勝手に思っちゃいました😅

メェコ猫

出産予定日2日違いの関東住みです。私も女の子の可能性が高いみたいです♡
短肌着を知り合いから4枚、コンビ、カバーオールをいただいたので、可愛い短肌着3枚、長肌着を必要枚数買う予定です♡
早く買い揃えたいけど時期のものももう少ししたらでてきてまた欲しくなっちゃうので性別確定するまで待つ予定です♡

S♡

私は10月8日予定日で近いので、コメントしちゃいました(>人<;)

私も早くベビーグッズ揃えたいんですが
前回の検診で切迫早産と診断され😱
大人しくしてるんですが、毎日暇なんですよね(>人<;)
本当は7月くらいに買いに行こうかなって思ってたのに…(´・_・`)
私も赤ちゃんの肌着関係ちょっとわからないです(;_;)長肌着の上にロンパースだけでいいんですかね🤔

raipimama

二人目女の子で
10月10日予定日です(^-^)
一人目も10月10日予定でしたが
19日に産まれました(^^)
その時肌寒い感じだったので
長肌着に長袖カバーオール
おくるみで帰りました\(^^)/
おくるみは後からバスタオル
でもいいと聞き
買ってしまいましたが(..)

shirara

私も10月12日予定です!まだ秋物があんまり出てないみたいで、いつから準備をするべきか考えて動けてないです…笑
8月入ったらもぅ完全動いていかないとって感じですよね(^^;;