※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
お出かけ

今朝、子供を保育園に預に行った時の話です。クラスの先生が、他の子の…

今朝、子供を保育園に預に行った時の話です。
クラスの先生が、他の子の連絡帳をみて「○○ちゃんはいいね〜(某ショッピングモール)や(別の某ショッピングモール)行って。私はずっと我慢してるのにー」と言っていました。
多分週末どこどこに行きましたーみたいな内容が書かれていたんだと思うんですが‥‥これ嫌味ですかね😂
こんなコロナがまだ収束してないのに人多いところでかけて‥‥というニュアンスかな‥‥と。。
私も呑気にパンケーキ食べに行きましたーなんて書いちゃったのでビクついています😱
でも先生の気持ちも分かるし、ずっと籠もってられない気持ちも分かるし何とも複雑です。。
皆さんお休みの日はもう出かけたりされてますか?
ちなみにこちら地方です。

コメント

すいか

ちょっと嫌味たらしいですね💦
イライラしてたのかな🙄
これからはお出かけしてもあまり正直に書かない方がいいかもしれませんね。

  • ぱんた

    ぱんた

    割と思ったことをズバズバ言う系の先生なので(むしろ気持ちいいくらいに笑)そんなに嫌な感じはしなかったんですが内容的にドキっとしてしまいました😅

    • 7月20日
けー

基本的に生活圏内から出ず、子どもは庭で遊ぶ以外なら公園で遊具には触れず自転車やボール投げをしています。
買い物も極力連れて行かないので、ショッピングモールにはほとんど行かないです。(さすがに靴とか試着しないと買えないようなものを買うときは連れていきます)
昨日本当に久しぶりに、県内ですが車で1時間ほどの義家族の家に遊びに行きましたが、やはり出掛けはせず家の中、庭で遊びました。
先生は自分が感染症拾ったら子どもにうつしてしまうという危機感をしっかり持っていらっしゃるけれどいい加減ストレス溜まってポロッと言ってしまったのではないでしょうか。
すごく頑張ってる先生なのかもしれませんね。

  • ぱんた

    ぱんた

    私もまだショッピングモールは避けてるんですが、私自身がショッピングモールで働いていて子供連れの家族かなり多いので少し麻痺してきてました。まだコロナ全然終わってないですもんね😭園に迷惑かけないように私も気を引き締めます!

    • 7月20日
ちゅた

保育園の先生達って子供相手に密になるのでもしコロナになったら😱って考えて人よりもっと我慢して気をつけてるんだろうな〜💦っと思ってるのでどこか行きました!みたいな事は連絡帳に書かないようにしてます😅四国に住んでますがまだコロナ怖いので実際ショッピングモールや人が多いところは行ってません😭
町内のスーパーや近所にある実家や義実家くらいですね😊


先生は嫌味ですかね😱
子供に言っても仕方ないし他の親御さん居るのに言っちゃうのにはえ?💦ですね😅

  • ぱんた

    ぱんた

    結構思ったことはすぐ口にしちゃうタイプの先生で、嫌な感じで言ってた訳では無いんですが、内容的に刺さりました😅まだまだ広がりそうで怖いですよね。。我が家ももう一回気を引き締めなおします!

    • 7月20日
deleted user

先生が頑張ってらっしゃる中で、周りがお出掛けしまくってたら言いたくなる気持ちも分かります😅

これで先生が無症状の子供から感染したら、先生のせいになっちゃいますもんね💦

  • ぱんた

    ぱんた

    それは悲しすぎますね😭どこから感染したなんて突き止められないケースも多いのに。。結局感染者が出て休園になったら困るのは自分達なので私も改めて気を引き締めたいと思います!

    • 7月20日
ママリ

先生頑張ってくれてますね🥺
それくらいの嫌味言ってもいいかなって私は思います🤣
園で感染対策必死にして、プライベートでも我慢。
なのに園に子供を預ける親は気にせず出歩くだと、、私なら働くのも嫌になると思います。。

  • ぱんた

    ぱんた

    確かに!先生達って保護者の前ではなかなか愚痴ったりできないですもんね😓何はともあれ早く収束して欲しいですね。先生ももたないですよね😭

    • 7月20日