※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘︎RINA☘︎
子育て・グッズ

プレートからお茶碗に変えたいです。同年代のママたちの食器の使い方を知りたいです。

プレート(写真のようなもの)でご飯を食べさせているのですが、そろそろお茶碗などに切り替えたいと思ってます。みなさんどうされてますか?同じくらいの年齢のママたちがどんな食器使ってるか知りたいです!

コメント

まゆ

10ヶ月からプレート卒業して、100均のお茶碗とスープ皿使ってます😊✨

のんびりママ

プレートも使いますよー😉
お茶碗はプラスチックの
使ってます🙂
後は百均の小さめの容器など🤣

a

上の子はお箸を使えるようになってから、お茶碗などに切り替えました!
下の子もまだワンプレートです

イリス

2歳ですが、写真のようなワンプレートと、同じようなプラスチックのお椀みたいなものと使っています。

息子も「自分のお皿」だと認識しているので、まだしばらくはそれでいいかな…と思っています。

ママリ

私はスプーンフォークお箸を上手に使えるようになってから(手づかみ用おにぎり作らなくていいので)お茶碗取り入れてます😊

私の気分で半々で使ってます。ワンプレートで出すとお店みたーい!と、とても喜びます😁

とこ

セリアに滑り止め付きのプラスチックのお皿があったので、ディズニープリンセスのものを買って使ってます。
メニューによってはプレートも使ってます。

☘︎RINA☘︎

遅くなりました💦
みなさん参考にさせていただきます❤️ありがとうございました😊