※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の七五三を、スタジオアリスで前撮りして秋に着物で神社に行くか、誕生日と七五三を同じ日にスタジオアリスで撮るか。皆さんはどちらがいいと思いますか?七五三された方はどちらを選びましたか?

子供の七五三を、スタジオアリスで前撮りして秋に着物借りて神社に行くか、前撮りと神社行くのはなしで誕生日と七五三を同じ日にスタジオアリスで撮るかなら、皆さんならどちらがいいと思いますか?
あと、お子さんの七五三された方は前撮り撮影と着物で神社行くのをなしで誕生日と七五三を同じ日にスタジオで撮るか、前撮り撮影して秋に着物で神社行くかなら、どちらにしましたか?

コメント

ままり

誕生日は9月なので普通にお祝いだけしましたが、七五三は前撮りなしで秋に神社で出張撮影にしましたよ〜🙂

• ママリ

ママリ

誕生日はスタジオアリスでは撮らなかったですか?
    秋に神社で出張撮影したのは結構良かったですか?😣

• 7月20日
  • ままり

ままり

誕生日は特に撮影はしませんでした!
    出張撮影は雰囲気も出るし1日で済むし、私は結構良かったと思ってます☺️
    今後の七五三も出張撮影にしようと思ってます!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

出張撮影だと雰囲気も出るんですね😊
    やはり自分達で撮るより出張撮影の業者さんとかに撮ってもらえた方が雰囲気もでますよね。
    ありがとうございます😊

• 7月20日
とこ

うちは4月生まれなので春に前撮りとお参りのレンタル予約して、秋に着付けしてもらってお参りしました。

• ママリ

ママリ

4月生まれだと、春に前撮りと誕生日の撮影も一緒にできますね😊
    秋の着物レンタル予約して着付けしてもらってお参りしたんですね😊
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • とこ

とこ

春にレンタル予約しておくとレンタル料金が安くなりますよ✲*゚

• 7月23日
きりんです

もともと子供写真館で店長していました。

アリスであれば多テーマで撮影しても撮影料は変わりません、変わるのは主さんが購入する写真枚数分(商品代)だけです。
撮ったけど気に入らなかったら購入しないというのもokです。
まずは前撮りで七五三(和装).+誕生日(洋装)撮影

秋にレンタル
が良いかと思います。

誕生日がいつなのか分かりませんが「絶対当日に撮影する!」ということじゃなければ早めに前撮りして秋の衣装レンタル料が少しでも安くなる時期に撮ることをお勧めします😊

• ママリ

ママリ

子供写真館で店長されてた方の回答嬉しいです😊
    やはり、購入する写真の商品代だけかかるんですね。
    前撮りで七五三+誕生日撮影して秋にレンタルということもできるんですね😊
    誕生日は11月です。
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • きりんです

きりんです

数年前に退職したのでそのときの情報です、念の為確認してください❗️💦
    七五三、そしてお誕生日とおめでたいですね☺️
    11月のお参りはすごーく混むのでレンタルの際は足袋ではなく靴下にクロックスが良いと思います!
    直前で履き替えればお子様の疲れも半減しますよ☺️←皆さんグッタリなので…

• 7月23日