※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

2歳8カ月の娘がイヤイヤ期で疲れています。遊び足りないのか、お風呂や寝る時間にも苦労しています。幼稚園に行く前も泣きます。向き合い方をアドバイスください。

2歳8カ月の娘のイヤイヤ期に疲れました…

仕事をしてるので、朝から夕方まで、ガッツリ預けてるので、帰ったとかや休みの日はたっぷり遊ぶようにしてますが…

遊び足りないのか、お風呂に中々入らず…入っても中々表せてもらえず…夜も中々寝ません💦

なんとか楽しく声をかけたりおもちゃを使ったり、夜もお話をたくさん聞かせたりしてますが
毎回毎回どん疲れ、、

今朝は幼稚園に行く前にも40分遊ぶ時間を作ってますが

まだ遊ぶーと泣きまくり…時間ギリギリになったので無理矢理バスに乗せました😭
まだ泣いてるかな…

今しかないのも、仕方ないのも分かってるつもりですが…疲れました…そしてどうすれば向き合えるのか…
アドバイスください…😭

コメント

さくらもち

回答ではないのですが…

うちの2歳9ヶ月の長男絶賛イヤイヤ期です。
よくわからかいところでスイッチ入ってそこから30分以上癇癪起こすことが頻繁にあるので本当に参ります。
成長の過程でイヤイヤ期は避けられないにしても辛すぎますね…

• みよ

みよ

本当に辛い…うちも30分以上癇癪起こして泣き叫びます😭
    何歳まで続くのか…😭
    コメントありがとうございます😭

• 7月20日
サンサン

同じ月齢の子どもがいます。みよさんの気持ちとーってもわかります。毎日、お疲れさまです。
うちもイヤイヤが激しい&体力が有り余っている娘がいます。
まずみよさんの体力、気力が落ちていると思うので、旦那さんが休みの日に旦那さんに半日預けてみてはいかがでしょうか。このご時世なので外出も憚れますが、美容院やスーパー銭湯などみよさんの趣味に合う形でリフレッシュされたらいいのではないかと思いました。旦那さんが難しい場合はベビーシッターを活用など。
私ももう無理ーってなったら旦那に丸投げしてます。

• みよ

みよ

なるほど…娘が私にべったりなので考えなかった💦

ありがとうございます😭

• 7月20日
あき

うちは幼稚園へ行くまではイヤイヤはなかったです。
幼稚園へ入園するまでは自分の気持ち次第で母親にべったりくっついたり、満足すればこちらが淋しくなるくらい1人で遊んでいたのが、入園して強制的に親から離れることで親とのコミュニケーションがじつは貴重なものだと気づいたように幼稚園から帰ってくるとまとわりついています。まるで幼稚園へ行ってあげてるんだからこのくらい当たり前でしょ?と言わんばかりに。

• みよ

みよ

そおなのですね、可愛い…♡

• 7月20日