※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が授乳後3分で口を離すのはお腹いっぱいか、母乳不足か気になります。

生後3ヶ月の娘が最近授乳していても3分ぐらいで口を離します。
これはもうお腹いっぱいってことなんでしょうか?
それとも母乳があまり出てないんでしょうか?

コメント

りさ

完母ですか?逆にすごい母乳が出ているパターンもありますよ!うちがそうで3ヶ月頃に満腹中枢が出来るのですぐに口を離すようになりました。おしっことかはちゃんと出てますかね?

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊
    完母です!
    授乳の時にオムツもいっぱいで替えてるのでおしっこもでてます!

• 7月20日
  •  りさ

りさ

それだったら心配ないと思います😊ウチも3ヶ月の時2分とかで授乳が終わっていて心配になったり寂しくてもっと吸ってって思ってました。でも胃もだんだん大きくなるので今は調子がいいと6分は吸ってくれます☺️

• 7月20日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね💦
    足りてるのかな?と心配になってしまって…。
    でも一安心しました😊
    ありがとうございます🥰

• 7月20日
ママリ

うちも生後3ヶ月がいます😊同じくちょっと喉乾いてたんだよ〜ってくらいしか飲まない時もあります!おっぱいであそんで私の顔みてニコニコしてたり、風呂後も飲んでくれない時も😅

昔はいくらでもおっぱい吸ってくれましたが、今は満腹中枢もしっかりしてきたからかな!と思います❤

オムツが6回濡れれば問題ないと聞いたことがあります😉👍

• りぃ

りぃ

そうなんですね💦
    オムツも6回は替えてるので大丈夫そうです😭

• 7月20日
ふー

すぐに口離してしまうと心配になりますよね。
片方だけで2分くらいでそのまま寝落ちもよくありました。

診察と母乳外来の時に相談もした事がありますが体重が成長曲線に沿ってることとおしっこがしっかり出てれば大丈夫と言われました(*´ω`*)

• りぃ

りぃ

心配になってしまいました💦
    そうなんですね!
    今度4ヶ月検診があるのでその時に体重見たいと思います!

• 7月20日