※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

お風呂でのオマタの洗い方について相談です。カス状の汚れが取れず困っています。強く洗いたくないけど放置も不安です。洗い方が原因でしょうか。

女の子のママさん、お風呂の時オマタの洗い方ってどう洗ってますか?💦
昨夜お風呂の時にオマタの中?の部分を洗おうとしたら周りに白いおりもののようなものがついてて私の手で擦る感じで取るとカスみたいな感じでポロポロととれましたが全部は綺麗にとれなかったです💦あんまり強く洗って傷つけるもいやだし、かと言って汚れを放置したら後々どうやるかわからないし、、
毎回オマタはささっと洗ってたので中の方までしっかり洗ってなかったのが原因でしょうか。
変な質問ですみません。

コメント

re.mama

目棒とベビーオイルで取ってます(^^)

• meg

meg

参考にして綿棒で撮ろうとしたら泣き出したのでもしかしたら痛かったのかもしれないです😭

• 7月20日
U子

お風呂の時に指で丁寧に洗ってますよ🙋‍♀️✨‼️

おしりふきで拭くだけじゃお股の汚れが取れないと思うので、お風呂ではちゃんと洗ってあげた方がいいと思います😊✨‼️

汚れたままだと尿路感染とか心配です💦