※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市の一歳半健診は事前に市から日程のお知らせの手紙が来るのでしょうか?娘が今月一歳半になりましたが通知は来ていません。

千葉市の一歳半健診は事前に市から日程のお知らせの手紙が来るのでしょうか?娘が今月一歳半になりましたが通知は来ていません。

コメント

mcryu17

同じ県ではないですが…
1歳半検診も、2歳児相談もそうですが、ぴったりではなく、1歳8ヶ月とか2歳3ヶ月…とかで通知がきます😊

いおり

1歳半から2歳の誕生日の間に健診なのでその間にお知らせも来るので、今月1歳半ならもう少ししてからお知らせが来ると思いますよ(*´꒳​`*)

ちゃん

千葉市ですが、まだきてないです😅
コロナでできなかった子たちが今やってるのかなぁと思ってます😳

2kidsまま👦👧

千葉市です。
まだ来てないですが、市のホームページ見たらいつやるか載ってましたよ。

千葉市在住です!
コロナで延期する前は、1歳半になった4月の頭に問診票などが入ったものが届く→5月の健診予定、でした。
だいたい健診予定の1ヶ月前くらいに送られてきますよー!
今延期していた人たちがやってることが多く、7.8月は10月11月生まれの子が多いです‼️

お住まいの区のホームページに、誕生日で区切られた日程予定が記載されているので確認してみてください😃