※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パートで働く妊婦が有機溶剤の仕事をやめると生活が心配。月々20万支払いできるか不安。

旦那の給料が月22〜25
ボーナス有

なんですが、2人目を妊娠しました!
私はパートで働いていますが、有機溶剤使用、立ち仕事なのでつわりがあるととてもしんどいです。
有機溶剤使用してるのでやめようかと思っているのですが、生活できるか心配です😭
なんとかいけますかね?
月々20万くらいは支払いで消えます😭

コメント

初めてのママリ🔰

貯金せずにボーナス使えばなんとか・・・って感じじゃないですかね💦
産後も半年以内に働くくらいじゃないと急な出費のとき怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね😰😰
    貯金は共働きしてからにします!ありがとうございます😊

• 7月20日
ゆりこ

妊娠おめでとうございます🥺
つわり辛いですよね😭😭
支払いの見直しと食費の見直しなどして私ならつわりしんどいので辞めます笑
有機溶剤を詳しく知らないのですが体に悪そうなのでそれも心配ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊つらいです😭
    支払いの見直ししてみます😭

• 7月20日
みぃ

職場内で部署異動とかはできない感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できることはできると思いますが、立ち仕事は変わりなく有機溶剤も少しは使用する可能性があります😰

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

有機溶剤は臭いもキツイので辞めた方が良さそうですね😥

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

臭いでやられるし、赤ちゃんへの影響も心配なので話してみます!

• 7月20日