※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
お仕事

静岡県民が9月に東京出張を心配しています。8月に行く人もいるが、状況が心配。皆さんは9月に東京出張しますか?旦那さんの立場だったらどうしますか?

静岡県民です。
9月に仕事で東京に行く予定があります。
私としては、コロナが増えている中行きたくありません。

8月にも東京にいく人がいるのですが、、、
8月ってもうすぐじゃないですか?せめて8月のは無くして欲しいと思っています。
9月は状況によっては全然大丈夫な状態になるのかな?

みなさんだったらこの9月地方から東京出張いきますか?

旦那さん、ご自身の立場だったらどうしますか?

コメント

し

普段は三島から東京に通勤しています。
今は在宅です。
先週出勤する用事があったのですが、妊娠中だし、さすがに今は行きたくないのでいろいろ交渉してナシにしてもらいました💦

9月だったらもう少し様子見しますかねー🤔

その

8月は特に不安ですね……。
個人的には政府が何か対策をしてくれない限り終息は無理だと思っています……。

仕事は生活する上で必要ですし、会社からの命令であれば、やむを得ない状況だとお察ししますので、部外者が口を挟める問題ではないですが、地方の感染者は関東(それ以外でも感染者が多い地域)からの感染が圧倒的に多いので、コロナを終息させるためには行くべきではないと考えています。
なので、身内なら今は東京出張は見送れないのか、会社に相談するようお願いします。

そしてこれは私自身の身勝手な希望ですが、これ以上各地で感染が拡がるのを防ぐためにも関東、関西の流行地域への往来はしないで頂きたいです……。

早くコロナが落ち着くと良いのですが……。