※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首サイズについて相談中。サイズを変えても吐いてしまい、最新のサイズでも吐いてしまう状況。何が問題かわからず困っています。


哺乳瓶の乳首のサイズで相談なのですが、、

もうすぐ5ヶ月の子供がいます、

3ヶ月くらいの時乳首のサイズsを使ってて
もうすぐサイズアップかなと思いⓂ️を使うと
出過ぎて吐いてしまったのでsに戻すと
それでも吸うのが強く吐くのでssサイズ(新生児)
を未だに使っています。

なのに昨日からssサイズでもばーっと
ミルクを口から吐き出します
見た感じも飲み辛そうで💦何が問題あるんでしょう…
ちなみに母乳実感の哺乳瓶です

コメント

かりん❁

ssサイズは買い換えていますか?
1ヶ月をめどに交換ですが、サイズUPの都合で2ヶ月近く使った時は穴が広がって出が良くなっていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    今日買ってきます😭
    ありがとうございます💓

    ちなみに乳首のサイズどれくらいで飲ませてますか?
    その子によって合うサイズが違うんですかね

    • 7月20日
  • かりん❁

    かりん❁

    今はMサイズです☺️
    箱に書いてある目安でサイズUPしましたが、普通に飲めているので✨
    ですが目安なので1番飲みやすいサイズで大丈夫なようです🙆‍♀️
    時間がかかるならサイズUPの目安ですが、むせたり溺れるようなら戻した方が良いと思います。

    • 7月20日
  • かりん❁

    かりん❁

    Sサイズ新しくしたら良いかもしれませんね☺️

    • 7月20日