※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

眼科で先天鼻涙管閉塞と診断されました。治療法としてブジーという針金を鼻涙管に入れる方法があるそうです。経験者いますか?子供医療費で無料でしょうか?

目やにが止まらなかったので、眼科に行ってみました!そしたら先天鼻涙管閉塞生まれつき鼻涙管の通りが悪いので、涙やめやにがでると診断されましたが、目薬でも治らないなら、ネットみたらブジーという細い針金を鼻涙管にいれる治療と書いていました。やった方いますか??また、その時子供医療費で無料でしたか?

コメント

とんすけ

長女がやりましたが、10年前なのでその時はまだ医療費かかりました。 病院によって違うかもしれませんが、うちはブジーの前に数回、通水をしました。 それでも通らなかったので、一泊入院でブジーという感じでした。
入院だったので、保険で全て戻って来ました。 
1ヶ月のお子さんですか?
でしたらまだ自然に治る可能性大なので、目薬や鼻涙管の辺りをマッサージしたり、頑張って見てください! 

• はーまま

はーまま

入院でやるんですね!

• 7月20日
りーー

先日ブジーしてもらいました!
医療費無料でしたよ。

• はーまま

はーまま

お子さん泣きましたか?

• 7月30日
  • りーー

りーー

めちゃめちゃ泣いてました…💦長い治療ではないですが、こちらも泣きそうでした。
    しかも、うまく通りませんでした。

• 8月13日
  • はーまま

はーまま

泣きますよね😖

• 8月13日