※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。添い寝ベッドとベビーベッド、どちらが良いでしょうか。

新生児の寝る場所について悩んでいます。
もうすぐ出産、新生児との生活が始まります。
上の子が使っていたベビーベッドはリビングに置いてあり、日中使用する予定です。
夜間ですが、二歳の子供と私と赤ちゃんで2階の寝室で寝ようと思っています。子供と私は敷き布団を敷いて寝ますが赤ちゃんは添い寝ベッドを購入するか、ベビーベッドのレンタルを考えています。
添い寝ベッドとベビーベッド、どちらが良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷き布団を使っているならベッドじゃなくて敷き布団をもう1枚プラスする方がいいと思いますが…ベッドがいい理由があるのでしょうか🤔?

• R❤

R❤

ありがとうございます。
    添い寝ベッドにする理由は、私が間違えて赤ちゃんに覆い被さってしまわないようにするためと思っていました。あとは二歳の子供も寝相が悪いので心配で💦敷き布団だけで大丈夫ですかね😱

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ☺️✨
    うちはシングルベッドを2つくっつけて3人で寝ているのですがそのような事故(?)は起きていませんよ😆

• 7月20日
  • R❤

R❤

ありがとうございます!
    敷き布団でいけそうならそれが私的にも良いのでそうしてみますね😄

• 7月20日
♡男女のママ♡

上の方も言うように
敷布団プラスして寝るのがいいと思います(^^)

• R❤

R❤

ありがとうございます!
    寝ている時の事故が心配でベッドを考えていました。敷き布団だけで大丈夫ですかね😱

• 7月20日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

真隣で寝ていますが
    踏んだりしたことはないです!
    娘の時もそうでした!!

私が真ん中で寝てるので
    娘に潰されることもありませんし!(^^)

• 7月20日
  • R❤

R❤

そうですか!参考にさせていただきますね😃ありがとうございます‼️

• 7月20日