※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が機械類を触りたがり、疲れている女性。いつ頃態度が変わるか気になる。

機械類などいじるのっていつまで続きますか😖最近マイホームに越したのですが、赤ちゃん〜1歳代からすれば相当ましになったとはいえ、2歳半の息子がまだまだ色んなものをいじるので参ってます💦さすがに赤ちゃんのように手当たり次第引き出しを開ける、中身を出す、訳もわからず散らかすなどはなくなりましたし、1歳代のように訳もわからずいじりまくってる(たとえばボタン連打など)ということもありませんが、ちょこちょこ息子が気になるものがあるみたいで、例えばトイレのボタン式水洗(今までレバー式だったため)、キッチンのビルトイン食洗機(これまで見えない位置にあったため)、ロールカーテン(紐でスルスル上がるのが面白いらしいです)、新しく買ったルンバやコードレス掃除機なども興味津々で触りたがります💦
やめなさいと言えばやめますし、もう意味は大体分かって触ってるのでめちゃくちゃに触って壊されそうとかはないのですが、何かと気になって触るので疲れます💦特にキッチン…今までしょぼい賃貸キッチンだったので、広くて設備が充実したキッチンに興奮してて、料理してると必ずずっとそばで見学&すきあらば何かといじろうとします😖コンロだけは危ないから絶対触らないと理解させましたが、コンロの近くはうろつくのでヒヤヒヤします💦
個人差あると思いますが、こういうのっていつ頃しなくなりますかね💦まだマイホームが物珍しいというのもあると思いますが…機械類が大好きな子で、電子的なものを触りたくて仕方ないみたいです💦

コメント

みずたま

3歳手前で辞めましたが、今度は1歳の下の子が食洗機のスイッチを押すのが楽しくてニヤニヤしながらやってます😩💦
上の子はそのくらいからできるお手伝いとかを一緒にしたらそれが楽しくてウロウロもあまりしなくなりました💡
玉ねぎの皮1枚剥くだけでも満足してました🤣

まるまる

落ち着いたのは5歳くらいですかね。。配線やらテレビのカード抜くやら空気清浄機、掃除機、こたつのコード、Wi-Fiのルーターなど打ち切れない位めちゃくそやられました笑笑🤣言っても言っても繰り返す🤣本当しっかり落ち着いたのは4〜5歳にかけてですね😭