※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

3人以上のお子様を育てている方、もしくは3人以上産む予定の方、学資保険に入っていますか?教育資金の考え方を教えてください。

3人以上のお子様を育ててらっしゃる方、もしくは3人以上産むよって方、学資保険入ってますか?教育資金どのようにお考えでしょうか。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目出産予定です
学資保険ははいっていません
教育資金はとりあえず育児休業給付金を貯めていましたが、連続で出産となるため3人目は、でません…

復職してから貯める予定です

いくら貯めればいいんだろう

• sora

sora

いくら必要かハッキリ分からないために不安があります。
    私も3人欲しいのですが…2人目の学資保険加入でもう赤字…余裕がなく、3人目欲しいと言い出せなくなりました💦

• 7月20日
⭐️

3人目も学資保険入る予定です!

• sora

sora

ちなみに、月いくらくらいですか?

• 7月20日
まるこ

3人目妊娠中です❢
1人目は入ってますが2人目は入ってないです‼
今のところ毎月決まった額と児童手当を貯金していて奨学金に頼らずに進学出来るようにしてあげたいと考えてます😀

• sora

sora

なるほど…
    3人とも入る必要は必ずしもないですよね💦

• 7月20日
  • まるこ

まるこ

今の学資保険は返戻率良くないのでその分NISAや貯蓄型の保険に入ってます❢

• 7月20日
  • sora

sora

なるほど…返礼率の良い保険ってなかなか今のご時世ないですよね。うまく組み合わせて考えてみます。

• 7月20日