※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

携帯の写真の保存ってどうしてますか?ストレージ?がいっぱいですって出…

携帯の写真の保存ってどうしてますか??
ストレージ??がいっぱいですって出てきて
たまに写真が撮れなくなるのですが
その都度写真見返して消しています。
みてねのアプリ使ってるのですが、なんかの不具合で
アプリが消えたらどうしよう
って思うと携帯本体に入ってる写真、動画がなかなか消せません😭
3人目ももうすぐ生まれて写真撮る機会がもっと増えると思うので皆さんどうしてるのか知りたいです😭
割り切って携帯本体に入ってる写真は消すしかないのでしょうか😭

コメント

りぃ

携帯本体に入れてるならSDカードに入れたらいいんじゃないですかね?

ぴよこ

うちはずっとグーグルフォト使ってます😊
Googleアカウントもってたらできますよ✨
動画も写真も大量に保存できます😊

ツー

Googleドライブに移してます✨
後は、アンドロイドスマホなら、マイクロSDカードを新しく買って入れ換えたら良いです😉👍✨

詩奈

PCをお持ちでしたら、USBや外付けHDDなどに写真を移す手段もありますよ!
iPhoneユーザーでMacを使ってたらクラウドの共有かAirDropで行けるので、転送とかはめんどくさくないです✌️
半年に一回くらい携帯本体の写真はUSBか外付けHDDに移して、写し終わったのは携帯から消してるのでストレージの圧迫はあまりないです😊

kou

Googleフォトってアプリは無料で無制限で預けれますよ!Wi-Fi環境があれば。
例えば本体から消してもGoogleフォトの写真はそのままです!機種変更してもGoogleアカウントを覚えていれば引き継ぎも出来ます!
あとはしまうまプリントで定期的に写真現像してみては??
消すのもったいないです。

ママリ

皆さんありがとうございます!!
Googleフォト使ってみます😊