※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法について相談です。収納棚が満杯で整理が難しい状況。断捨離を考えていますが、2人目妊活中で捨てられず悩んでいます。大きなおもちゃの置き場所も悩みです。アイディアをお願いします。

おもちゃ収納、整理の仕方について。
もうすぐ娘の誕生日で、プレゼントにおもちゃを新しくあげる予定なのですが、収納棚がもうパンパンで溢れてる状態なので整理しようかな!と思ってるのですが、まだ遊ぶかな?とか思ってしまってなかなか整理ができません😭
ちょいちょい完全に遊ばなくなったおもちゃをダンボールに入れて整理したりしてるのですがそれでも棚がパンパンで😂

収納棚を増やすスペースもないし、やっぱり思い切って断捨離すべきですか?😭
2人目妊活中なので出来た時に娘が遊んでたおもちゃで遊ばせたいと思っているので余計に捨てれなくて💦

救急車の形をした救急セットみたいな大きなおもちゃも
いくつかあって、その置き場所もどうしたらいいか😅
整理整頓が得意な方やいいアイディアがある方、どうしたらいいと思いますか〜😭!!!

コメント

にぼし

基本、貰い物か百均のものが多いので、潔く捨ててます 笑
あとは大物や値がつかなそうなものはジモティ、売れそうなものはメルカリに出してます。

娘さん、もうすぐ3歳ですし、捨てにくかったらダンボールで取っておいて、できそうなら本人に「いる、いらない」を選別してもらうのはいかがですか?🙂

  • 🐟

    🐟


    ジモティ利用した事ないので気になります😳調べてみます!

    確かに自分で選別できそうですね!🤔
    まだ未練が残っててきっぱり捨てれない物はダンボールに入れて取っておいて、その他は本人に決めてもらおうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 7月20日