※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

新居についてです。建て売りの購入を考えていますが、迷っています。み…

新居についてです。

建て売りの購入を考えていますが、迷っています。みなさんなら買いますか?

<デメリット>
・床(焦げ茶色)、扉(黒)が暗い。日当たりがいいので、カッコいい感じにしているらしい。
・リビングがちょっと狭い。15畳。隣の6畳間が続き間になっているので、開ければいいか…。

<メリット>
・立地が気に入っている。
・日当たり良好。
・脱衣所がとても広い。
・一階にリビングともう一部屋ある。

価格は予算ギリギリです。色々みてきて、訳がわからなくなっていたときに出会ってしまいました。主人は買う気です。けど、私はチキンなので😅一番気になるのは色なんですが、建て売りで全てを満たすことはできないとも思っており…。こんなことを相談しても「自分の気持ちでしょ?」と思われるかもしれませんが、ご意見お願いします😭✨鵜呑みにするわけでもないので、素直なお気持ち聞かせてください!

コメント

mamama

一生の買い物なので何か一つでも気になるならやめておいた方が良いと思います。

HARUNON

私も建売を購入しました😊
参考になるか分かりませんが、ままさんの中で何が大切か順位をつけていくのはどうでしょうか。
私は住みたい地域があり、でももう空いている土地があまり無く、あっても少し入り組んだ場所だったりで💦
そんな時に、住みたい地域で場所も申し分無い建売を見つけました✨
2ヶ所建売をしていて、内見すると片方は内装がモダンな雰囲気で、もう片方はカントリーな感じでした😊
私は、カントリーな方をすぐ気に入ったので運が良かったのですが、なんせ人気な土地だけに競走も激しく、なんとか購入できた感じです💦
でも、本当に土地が気に入っていたので、もしカントリー調の物件が無くてモダンタイプだったとしても購入しているような気がします😅
そして、住めば都です✨
建売なんで、どうしてもここがこうだったら良かったなとか思う事はありますが、私は満足しています。
でも、自分が譲れない条件が5つあるとして、そのうち3つでも合えばいいけど、それ以下だと辞めといた方がいいのかなと思います。
第1条件は、必須です!

ほのゆりか

注文でも気に入らない事は出てくるので同じです
床の色も思ってたんとちゃう!とか(笑)

me

うちはリビングを広くしたかったので、その時点でなしですね(^^)
でも、これは人によると思うので(^^)

♡

建て売りでも注文でも同じですよ!
気に入らないなら自分でDIYするなりリノベーションするなりするのもありだと思います!
私は今年建て売りを購入しました。どの建て売りを内見したとしても気になるところは出てくると思います。
理想なお家があるのは自由ですがまずは譲れない条件があるならご主人に伝えてみてはいかがですか?
今はスマホとかで建て売りの情報とか見れるので家事や育児の合間に覗いてみてください!
気になる物件があればお気に入りしてご主人に見せて相談するのもありですよ!

トムトム

ままさんが悩んでいる物件と似ている感じの建売を購入しました😁

うちも床の色が焦げ茶色で扉も焦げ茶色です😄ままさんが悩んでる建売と同様同じく日当たりがすごくいいです!
床の色が濃かったりだとソファーやダイニングテーブルを色付きにしても甘く見えないですし私は気に入っています🥰
リビングも隣にもう一部屋あるならそんなに狭くは見えないと思いますよ😆

建売購入を悩んでいた際に不動産屋に8割気に入っていたら買ってもいいと思う!と言われました😁

まま

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました❗

何が一番優先なのかが大切ですね😌色々見てきて、「なしかなぁ…」が多いなか気になった物件なので、慎重に(でも、人に買われないうちに)検討していきます!