※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
その他の疑問

仙台市若林区にある聖和幼稚園と古城幼稚園、小さき花幼稚園にお子様が…

仙台市若林区にある聖和幼稚園と古城幼稚園、小さき花幼稚園にお子様が通われているかた幼稚園の雰囲気やお勉強などがあるのかなど教えて下さい。
この来春年少で入園なんですが3園で悩んでおります。

コメント

ありんこ

私が古城幼稚園卒園しました😂

今は変わってしまっているかもしれませんが制服はかなり可愛かったです。

義母が私の写真見ても「かわいい!」と言ってました

あとはたぶん今でもやってるかな?とは思いますが仏教系なのでのの様という神様(?)がいます。お歌うたったりします。

参考にならずすいません💦
古城の名前見たら懐かしくなってしまって💦

いくちゃん

古城幼稚園に今年から年少で通っています。
クラスが16人でアットホームな感じです!勉強はわかりませんが、今のところ工作や歌(いただきます、ごちそうさまの歌もあるみたいです)を良く披露してくれます。子供も楽しくいっています(^^)
年少は英語はありませんが、年長からあるみたいです。

プレからの保護者も多いので会えば話をしますし、他学年の親御さんも朝すれ違えば挨拶するなど気持ちのいい園です。

プレで古城幼稚園と小さき花と両方いっていましたが、古城は先生が名札なくても子供の名前を早々に覚えていてくれたり、おやつの時は順番に手洗いをしてテーブルに座ってみんなでいただきますをする、プレの後は先生も一緒に遊んでくれました。

小さき花は、プレの人数も多かったですが、名前と顔は一致してなかったですし、おやつの時は配られて各自いただぎますもなく自由に食べる、プレの後を先生不在で園庭開放でした。

古城は園庭開放の日があり屋内でも外でも遊べます。また、プレの先生が本読んでくれたりしますよ!一度遊びに行かれてもいいと思います。

トムトム

お返事が遅くなり申し訳ありません(。•́︿•̀。)

古城幼稚園の開放園庭等に行ってみようと思います( ꈍᴗꈍ)ありがとうございました!